-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
○○の裏側
2006-11-07 Tue 19:22

なんに関しても裏側というのは気になるものです。
TVでも「○○の裏側」的な番組はおもしろかったりします。
アクアテラリウムも、裏側が分かればおもしろいですよね?
つまり制作過程です。

でも制作過程をブログにUPするのはなんだか嫌です・・・
どうもP-yukiは完璧主義者のようで、
綺麗な状態だけをブログに乗せたい、な~んて考えているんです。
ほんとはまだ60cmアクアテラリウムも公開したくなかったくらい^^

そんなわけで今、アクアテラリウムに関するホームページを作っています。
この「ランプアイの滝のぼり」は表側の綺麗な部分、
ホームページは裏側の複雑(;^_^な部分。
年内に完成すればイイな~

image37.jpg

今日のタイトルは裏側なんで60cmアクアテラリウムの裏側に生えているシダの
そのまた裏側です(^ー^)/

ガラス面の点々はカビでしょうか・・・これだから裏側は・・・(-ε-)ブツブツ・・・

image38.jpg

虫じゃないですよ!!!シダ植物の胞子です。
花をつけないシダ植物はこうして子孫を残すのですね・ω・シミジミ



別窓 | 60cmアクアテラリウム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
アクアテラリウムの苔
2006-11-06 Mon 20:55

アクアテラリウムにはハイゴケを使っています☆
綺麗な三角形をした苔で、南米ウィローモスの陸上版といったところでしょうか。

image35.jpg

でもでも、成長するにしたがい三角形にならなくなりましたm(_ _"m)
南米ウィローモスもだんだん三角じゃなくなりますよね?
なんだか関係がありそうです(・へ・;;)うーむ・・・・

image36.jpg

でも自然な感じがイイです♪
だからアクアテラリウムにはハイゴケ!!です(*^-^)/


別窓 | 60cmアクアテラリウム | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
ランプアイ入れました!けど・・・
2006-11-04 Sat 21:55

ついにランプアイをアクアテラリウムに入れました!!
早速写真にとってブログにUPだ!!

パシャ

 あれ・・・

パシャ

 あれれれ・・・

パシャ(×10)


(`Д´) ムキー!

泳ぎが速すぎてまったく写真に撮れません!!



そんなわけでUPUPっと・・・

image31.jpg

浮き草のフィランサスです、赤くなる珍しい浮き草です。

image32.jpg

根っこも赤くなります。

えっランプアイ??
また今度(T∇T)ノ~~フリフリ

別窓 | 60cmアクアテラリウム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
アクアテラリウム全景その2
2006-11-03 Fri 16:50

image30.jpg

現在のアクアテラリウムの全景です。
なんだか全体的に黄色っぽいです(;^_^A アセアセ・・・

別窓 | 60cmアクアテラリウム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
アクアテラの植物
2006-11-02 Thu 19:29

雑草だって水槽に入れれば綺麗に見えます(⌒-⌒)

image28.jpg

もともとうちの庭に生えていたシダです、ギザギザが綺麗ですよ♪

image29.jpg

シダは意外と見つからない。でもあるところにはある

別窓 | 60cmアクアテラリウム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アクアテラリウム全景
2006-10-29 Sun 18:57

アクアテラリウムの全景をUPしました!!
どうぞみてやってくダサい!
ジャン ジャ ジャーン!!

image20.jpg

後景にはそこらへんの道ばたに生えていたシダを使っています。

実はこの写真かなり前の写真です。この写真を撮った後、すぐにシダをトリミングしま
した、が、やっぱりシダは成長が遅く、なかなか茂ってきません(ノ_-;)ハア…
まぢではやくそだってくれよ~


別窓 | 60cmアクアテラリウム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アクアテラの楽しみ方①
2006-10-28 Sat 21:39
image18.jpg

浮き草のサルビニア・ククラータです。
浮き草は水草水槽では使いづらいですね、でもアクアテラリウムなら
なくてはならない存在です。

表面に生えた産毛が水をはじき、水泡ができています(^_^)
別窓 | 60cmアクアテラリウム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | ランプアイの滝のぼり | NEXT

RSSフィード

最近のトラックバック

