-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ポチッとしました♪
2007-01-03 Wed 23:08

image172.jpg

(≡^∇^≡)ニャハハ♪



image173.jpg

( ̄m ̄)ウシシッ★



image174.jpg

(*≧m≦*)ウププププ。。。

aquamind laboratoryさんありがとうございます☆

別窓 | アイテム | top↑
CO2添加
2006-12-13 Wed 00:02


image102.jpg

フィルターの排水側にCO2マスターがついています。
ちなみにこの2つの金具は飾りです^^;
全く閉まってません★

image103.jpg

レギュレーターは父のお下がりです^^;
他のものはオークションで購入ですね^^

image113.jpg

これもおさがり・・・グラスカウンター^^
1秒に4滴以上です^^
なのに排水パイプから泡が出てきたりましません!!
ほとんど水に溶け込んでしまうようです^^

別窓 | アイテム | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
3等分
2006-12-07 Thu 18:37

僕が使っている肥料の紹介を、、、

image96.jpg

JAQNOのフロラステックです。
昨日こいつをキューブハイに埋めてきました☆
もちろん3等分にしてね^^

鉄分を含んでいるらしい・・・当時(かなり前)1900円で買った肥料です^^
もうアクアショップの肥料コーナーには行かないので、
今となっては高いのか安いのかわかりませんね。。。
もうこれだけ大量にあれば肥料買わなくて済みます(笑
逆に僕が死ぬまでにアクアに飽きるまで、使いきれるか心配です^^;
もちろん3等分にして使うのですよ。。。

マクラングリーンが白化してきたのと、下葉がぼろぼろなので、
植え替えを兼ねてキューブハイに追肥ですww
もち3等分ね^^

3等分にしようとしても2等分にしかならないのは、ここだけの話です^^
無理すると爪に入ります(笑

最近コーギネタで肥料について勉強しているので、
これからは自分の信じるやり方で肥料をあげて行きたいと思います!!
液肥が意味をなさない気がしてきたのですよ。。。
液肥を底床に注入するなら効果ありですが(もう実践されている方もいますし)
そのまま水中に拡散させても、水草が吸収してくれるのかどうか。。。
まあ固形肥料が水草に効くかは謎ですが^^;
水草と言えども、やはり栄養は根から吸収するのではないでしょうかね??
葉から吸収って^^;
無理なんじゃ??

別窓 | アイテム | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
つなぎ
2006-11-30 Thu 21:30

本日はキューブハイのスペック紹介です~ ヽ( ̄▽ ̄ユルユル

image92.jpg

ライトは「エーハイム3灯式」と「エリーライト」です~ ヽ( ̄▽ ̄ユルユル
合計44wです~ヽ( ̄▽ ̄アカルイネ

写真は以前に撮っておいたやつです~
助かりました~
次は裏側~

image93.jpg

まさに裏側~ ヽ( ̄▽ ̄;ユルユル
コードがぐちゃぐちゃしてます~

フィルターは「パワーキャスターミニ」、一度もあけてません~ヽ( ̄▽ ̄オイオイ
ヒーターは「コンパクトスリムホットパック100」
タイマーも写ってますが~
今となっては、こんな高いものイラネです~ ヽ( ̄▽ ̄イタイカイモノBest3!!
CO2は発酵式です~
発酵式の存在は、私のアクアライフ3大事件の1つです~
ちなみに~
「私のアクアライフ3大事件」
「私のアクアライフ3大失敗」
「痛い買い物BEST3!!」
があります~
それはまた今度で~ ヽ( ̄▽ ̄ユルユル

奥に移っている肥料は観葉植物用です~
アクアで使ってませんよ~ ヽ( ̄▽ ̄;ユルユル
肥料と言えば明日はコーギネタUPします~☆
なんだか好評で、うれしいです~
ありがとうございます~ ヽ( ̄▽ ̄ユルユル

実は3日前から風邪です~ ヽ( ̄▽ ̄ダルインダコレガ
今日は絡みづらいキャラで失礼しました~ ヽ( ̄▽ ̄アシタハ、ナオッテル・・・ハズ
別窓 | アイテム | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
アクシー
2006-11-14 Tue 21:11

ブログを始めて約1ヶ月、長いようで短い1ヶ月でした。
楽しいこと×2ヽ(=´▽`=)ノ
どうしてブログを始めたかというと、憧れているブログがあったからです。
綺麗な写真で自分の水槽を紹介して、同じアクアリウムという趣味を持つ人が、
それを見てくれたらうれしいですよね♪
いくつか憧れているブログがあるんですが、そのうちの1つが先日閉鎖されました。
大好きなブログで毎日のように拝見していたのですが、、、寂しいです・・・

image58.jpg

アクシーイオンはその憧れていたブログで使用されていたので、
僕もほしくなり買ってしまいました(^^)
もちろん大満足です(゚∇^d) グッ!!

image59.jpg

僕のブログも誰かに憧れを抱かせられたらイイな♪
なんつって(恥

別窓 | アイテム | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
世界水草レイアウトコンテスト2006作品集
2006-10-31 Tue 19:00

今さらですが、買いました。

image22.jpg

アクアショップにはなかなか売ってないですよね、ペンギン・ビレッジさんで買いました。
個人的には15位の作品が好きです。
万天石ほしいな~(〃´o`)=3 フゥ   (タダで)

2006年以外もありますよ♪

image23.jpg

これ全部買わなければ、万天石買えそうですね・・・
別窓 | アイテム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
90cm水槽の太陽
2006-10-26 Thu 17:24
image16.jpg

以前の記事でも写っていたんですが、ADAのグランドソーラーⅠです。
まさに太陽、直視できないほど明るいです。

えー・・・なぜこんな高価なものがあるのかというと(;^_^A アセアセ・・・
父が飲食店を営んでいて、その店に水槽を置こう!ということになり、どうせやるなら良
い物を揃えようとした結果、ADAのグランドソーラーⅠになったという事です。

つまり、このメタハラはP-yukiが買った物ではなく父が買った物です。
ついでに言うと90cm水槽も父が買ったんです。

なのに綺麗な水槽にできないんで罪悪感が・・・

別窓 | アイテム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | ランプアイの滝のぼり | NEXT

RSSフィード

最近のトラックバック

