-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日は何の日^^?
2007-03-08 Thu 22:20

今日は写真多めです☆
調子がいい証拠です^^

image205.jpg

ついにキューブハイの水草が揃いました!
ほしかったリシアを、AM2-aquamind 2の38brainさんからいただきました☆
どうもありがとうございました^^
キューブハイに沈めてみよう。。。

image203.jpg

小さな石に巻き付けるなんて無理デス^^;
見た目はカッコ悪いけど、、、
小さく切ったステンレス製のリシアネットに入れて、沈めてみました。。。
成長すれば見えなくなるさ^^;

image204.jpg

前景のキューバパールもいい感じで広がってきたし、
あとは完成を待つのみ♪

image207.jpg

それにしてもオークロ、、、すんごい成長スピード!!
厚さが増してマス^^;
下のほうとか、どうなってるんだろ?
まさかと思うけど『ばっこん』しないよね。。。汗

image208.jpg

今日は気泡が沢山つきました☆
有茎草は細かな気泡ですが、
オークロは大きな気泡です^^

image206.jpg

キューバパールも大きな気泡をつけるから、、、
この水槽はリシアもあいまって、気泡だらけの水槽になりますね♪

別窓 | キューブ水槽ハイタイプ | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<込み水槽の住人① | ランプアイの滝のぼり | 込み水槽のコンセプト>>
こんばんは~
なんかいいカンジの水槽になりそうな予感ですね!
私もキューブ水槽がほしいところなので、
物欲を刺激されます…
それにしても水がとっても透明できれいですね。
ウチは大きい流木を入れてるせいもあって、
なかなか透明感がでないんですよ~
2007-03-08 Thu 22:56 | URL | 39cupy #-[ 内容変更] | top↑
いいですね
オークロ?
次回とまでは行きませんが、その先に使う予定でいます
それまではじっくりみさせてもらいますよ
フフ....
2007-03-08 Thu 23:01 | URL | michiru78h #-[ 内容変更] | top↑
お~早速使ってくれたんですね。
でもちょっと巻き過ぎじゃない?(苦笑)
すぐに大変なことになりそうな予感w。
2007-03-08 Thu 23:28 | URL | 38brain #23tr8otU[ 内容変更] | top↑
きほうだらけw
酸素浴出来そうですね
オークロそれだけ綺麗にたくさんあると
食いたいですw
2007-03-08 Thu 23:44 | URL | blacklayout #-[ 内容変更] | top↑
リシアで出来た、銀色の絨毯きれいですよね。
ただ、リシアは管理が大変なので敬遠気味です。
オークロの厚み増してますね。
下のほうは、どうなってるんですか?
段々黒くなってしまうのかな?
2007-03-08 Thu 23:50 | URL | かも太 #VWFaYlLU[ 内容変更] | top↑
おーー!なんかメルヘンだ!大きな気泡がなんともイイですね~。うちは陰性ばっかなので気泡がついても葉の裏側なんだよね~。リシアも入れてるけど底床に近いのは全然気泡付けないし・・・。気泡だらけの水槽にするには何がオススメ?
2007-03-09 Fri 01:05 | URL | advanseed #-[ 内容変更] | top↑
いいかんじですねー
オークロも気泡出まくり、伸びまくりで水槽が調子いいのがわかりますねー
オークロ、はやりそうですね!!(はやりますとも!)
リシアはうちでもしばらく入れてたんだけど、管理ができないんで撤去しちゃいました

いつも思うんだけど、何でこんなに水草の緑がきれいなの?
それに比べてうちは・・・(ー。ー)フゥ
2007-03-09 Fri 08:30 | URL | TNの父 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
こんにちは^^
壮観ですねー。
うちの
4ツバはとこいったんでしょう。、。。
入れなおしかな^^;
2007-03-09 Fri 12:29 | URL | tkatsu #uaIRrcRw[ 内容変更] | top↑
オークロだけにオースゴい気泡ですね~(汗)家のはこんなに気泡がないな?水槽絶好調なんですね良い事です。家の90cm水槽は今絶不調~でとてもお見せできる状態ではないです。繁殖用の45cm水槽の方がぜんぜん良かったりしてます(汗)
2007-03-09 Fri 20:21 | URL | iwagumi #YgKj3tPc[ 内容変更] | top↑
オークロの増殖ぶりは凄いですね
厚みが出てきて益々かっこよくなってきましたね
2007-03-09 Fri 21:34 | URL | おとと #-[ 内容変更] | top↑

コメントありがとうございます☆

>39cupyさん
キューブ水槽、実は管理がしやすいです^^
どうぞ買っちゃてくださいww 楽しいですよ~笑
透明ですか @^^@ オークロのおかげでしょうか^^

>michiru78hさん
オークロ、、、勝手に縮めました^^
それまで見てあげてください、、、オークロが喜びます(笑
フフ....  ←ちょと怖いw

>38brainさん
その節はありがとうございました^^
でも、これでも2割くらいしか使ってません(笑
残りは90水槽に浮かべてマス^^

>blacklayoutさん
カイワレのような食感と、、、
ハーブのような風味、、、
で、味はレタス。。。^^ 食べてなぃょ(汗

>かも太さん
リシアの大変さなんて忘れました^^
また思い出すことになりそうですケド。。。
オークロ、、、下のほうは見えません^^;汗

>advanseedさん
メルヘンですか~そうかもしれませんね^^ ドモ
キューブハイには気泡だらけになるような水草を使ってますよ^^
オススメはもちろんオークロですけど(笑

>TNの父さん
リシアの維持が最大のポイントですね!
緑が綺麗ですか? @^^@
それはお化粧してるk、、、愛情こめてるからです^^;

>tkatsuさん
いつの間にか、なくなるほど水草いっぱいなのですか!?
なくなるほど存在感が、、、汗
こちらのオークロは存在感ありありwですが。。。^^;

>iwagumiさん
オーまでは、、、笑
実は撮影の日には水換えしてマス^^;
僕も調子のいい水槽しかUPしないですもんw

>おととさん
この辺で成長ストップ希望です^^;
トリミングの仕方も良くわからないですし、、、
下のほうがどうなっているのとかも。。。(滝汗
2007-03-11 Sun 00:59 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
オークロ・・・最高ですね^^
今度使ってみようかな?
当分先だろうけど・・・
その時は宜しく・・・爆
2007-03-11 Sun 11:21 | URL | NA-HAMMER #-[ 内容変更] | top↑

コメントありがとうございます☆

>NA-HAMMERさん
でしょでしょ @^^@
でも結構使いづらいかもデス。。。^^;
そのときは彼によろしく^^
2007-03-11 Sun 16:54 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
う~ん、すばらしい♪ オーストラリアクローバーはこんなに増えるものなんですかぁ~♪ 
やっぱり一回使って見たくなりましたぁ~(^^;

気泡だらけの水槽楽しみにしてますねぇ♪
2007-03-12 Mon 10:31 | URL | せい@藍色 #bPnx6EUE[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ランプアイの滝のぼり |

RSSフィード

最近のトラックバック

