-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
込み水槽のコンセプト
2007-03-04 Sun 23:30

※かも太さん、提供画像は前記事ですよ~
よろしくお願いしま~す^^

*******本文*********
毎日3分の1の水換えをしている60cmコミニュティ水槽ネタです^^
60cmコミニュティ水槽は家にあるので、毎日水換えできます☆
60cmコミニュティ水槽、綺麗にしたいな~ @^^@
60cmコミニュティ水槽は僕にとって期待のホープです!
60cmコミニュティ水槽はとっても・・・
60cmコミニュティ水槽は・・・
60cmコミニュティ水槽・・・
60cmコミニュティ水槽・・・


あぁ!!名前が長すぎっ!!(;゚皿゚)怒

おまけにカツゼツの悪い僕は、「こみにゅてぃ」なんて何回もいえないんだよ!!
こにみてぃ・・・こにみちー・・・こまねち・・・え!? こまねち?


・・・取り乱し、失礼しました。。。^^;
じゃあこれからは縮めて「コミ水槽」で決定ね☆
キーボード打ちするのも、一苦労ですからね^^

image202.jpg

      ~ただいま調整中~
なんだかパッとしない写真で不本意です。。。
誰もそんなこと気にしないでしょがw
只今、コミ水槽は調整中です^^
ちゃんと毎日3分の1の水換えをしております^^
ガラスにまっすぐな(笑)泡がついてるでしょ?
ソイル使うなら最初の2週間がが肝心ですよね☆

チョー有名なブラックホール、、、浮かべるだけ^^;
発酵式CO2(ボンベ準備のつなぎデス) 水没させるのが、ラン滝流w
鷹の爪(滝汗)   ちなみに白点病はオトシンです。。。
など、入っておりマス。。。
そんな中で明るい話も、、、^^

コミ水槽の水草が増えました♪
今、17種類入っております^^(浮き草除く)
あと10種類くらい入れよう!
なんたって「コミニュティ水槽」ですから^^;

魚、沢山!
水草沢山!

それがこの「込み水槽」のコンセプト☆
誰もが熱帯魚を買い始めた頃に持っていた、欲張りな気持ち、、、
それを思い出せるような夢の水槽にしたいな。。。(恥
な~んてこと思っています @^^@
ホント、生意気言ってますが、、、
まあ10代最後の1週間くらい許してちょ^^
でわでわ☆

別窓 | 60cmコミニュティ水槽 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<今日は何の日^^? | ランプアイの滝のぼり | かも太さんへ>>
ブラックホール、そのまま放り込んである・・・そういうのもありなんだ ゚Д゚)φメモメモ
欲張りな気持ちですか、おととは未だにそれだな
まだまだ青いって事ですね、頑張らねば(何を
2007-03-04 Sun 23:59 | URL | おとと #-[ 内容変更] | top↑
39cupyです!
遊びに来てくださり、ありがとうございました。
(こちらもリンクさせていただきました!)

17種類も水草入ってるんですかぁ…
スゴイですねぇ。さらに10種類だと
ジャングルみたくなっちゃいますね(笑)

私、アクアリウム初心者なもので、
お勧めの水草などありましたら、
紹介してくださいね~これからもよろしくです。
2007-03-05 Mon 00:15 | URL | 39cupy #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます。
込み水槽(笑)、今17種で最終目標27種とはどんなことになるのだろうか?
もさもさ水槽好きなのでどうなるのか楽しみですよ(笑

画像ありがとうございます。
思ったことは、僕のブログに書いておきますね。
2007-03-05 Mon 06:33 | URL | かも太 #-[ 内容変更] | top↑
水草すっげー増えてるじゃないですか!
いい感じで、混みこみしてきましたね
また影響を受けてしまう
TNの父もがんばろう

水槽の横一線の気泡から毎日のまめな作業がわかります(笑)
2007-03-05 Mon 08:39 | URL | TNの父 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
私は一時期流行った「.com(ドット混む)水槽」って読んでましたねぇ(^^; 
(ソフトウェアな人なので・・)

最近シンプル水槽ばっかり作ってるので、たまにはこういうのも作って見たくなっちゃいましたぁ♪
2007-03-05 Mon 09:48 | URL | せい@藍色 #bPnx6EUE[ 内容変更] | top↑
60センチコミュにさj後sんgfさj
(うがが手がつるっ)
いいですね好きな物いれまくり水槽ぼくも
今の水槽に金魚のピンポンパールいれたい衝動が…
2007-03-05 Mon 12:43 | URL | blacklayout #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは^^
混泳水槽は
こーでなくっちゃ。
でも
病気はダメダメよ(^^
2007-03-05 Mon 16:02 | URL | tkatsu #uaIRrcRw[ 内容変更] | top↑
60タンクに凄い水草の種類ですね!
うちでは随分減りました・・・爆
というか入れ替えしつつ厳選して・・・嘘
さ~今後が楽しみですね!
続報期待!
2007-03-05 Mon 20:49 | URL | NA-HAMMER #-[ 内容変更] | top↑
いろんな意味を持つ「コミ水槽」なんですね~これからどんどんにぎやかな水槽になりそうで楽しみにしてます。
10代最後の1週間ですか~私はとっくに過ぎていきました~(汗)一度しかない人生これからももっともっと楽しく明るくエンジョイしましょうって何言ってんだか…すいません。
2007-03-05 Mon 21:13 | URL | iwagumi #YgKj3tPc[ 内容変更] | top↑

コメントありがとうございます☆

>おととさん
ブラックホールそのままいれちゃダメだったんだ。。。
確かに効果薄そう^^;
まぁ、、、面倒だからいいか。。。^^

>39cupyさん
リンクありがとうございます^^
こちらもリンクさせていただきました☆
ジャングル狙ってますからね♪
ちなみにオススメの水草はオークロです(笑

>かも太さん
僕も、た~のし~みですぅ~(タラちゃん風)
画像の件、いきなり記事にして、ごめんなさい^^;
画像提供から水草提供にしましたので^^

>TNの父さん
毎日、水換えタイムが縮んでおりマス^^
横一線の泡、、、消しておくべきですよね^^;
セイカツカンのある水槽を目指してますので(汗

>せい@藍色さん
そういえば「ドット混む」って流行ってましたね~
僕のは世話が大変そうです^^;
それも楽しみな部分ですけどね^^

>blacklayoutさん
60センチコミュにさj後sんgfさj
(るれれ、舌がっ)
ピンポンパール!何だあの可愛さはって感じの金魚ですよね^^

>tkatsuさん
早くいっぱい魚入れたいですけど、
病気が治るまでお預けですね^^;
病気こみ水槽にはしたくないです。。。

>NA-HAMMERさん
減っちゃたのですか~
お手本にしてたのですが。。。^^
そのうち僕も厳選しだすかも知れません^^;

>iwagumiさん
ダジャレができて僕は満足です(笑
10代も終わりで、なんだか寂しいです~
ってこんなこと言ってはいけませんね^^; ハァ・・・
2007-03-05 Mon 23:19 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
優しい感じのまさに”夢”のあるって言葉にピッタリの水景ですね。水草17種はすごいなあ。ボクもそろそろ水草増やそうと思ってるトコです。
2007-03-06 Tue 12:24 | URL | advanseed #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます☆

>advanseedさん
楽しくて、にぎやかな水槽にしたいと思っています^^
コケだけ気をつけていきたいところですが、、、
白点病が。。。汗

2007-03-07 Wed 22:00 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
あまりのヤングメンぶりにびびっているおふろです。
10代って(遠い目
この際なので50種類くらいいっちゃってください。
思わぬ相性とか自然感が見つけられるかもしれないですし~。
いろんなものがぎゅっと凝縮しているのってすごく好きなんで期待しています~。
で、水草におけるアレロパシーのレポートを(笑
協力できることがあったら言ってくださいね~。
2007-03-08 Thu 18:29 | URL | おふろ #9NHd8lfk[ 内容変更] | top↑

コメントありがとうございます☆

>おふろさん
おかげさまで本日、ハタチになりました☆
水草50種類、逝きますか~笑
アレロパシーご存知なのですか^^?
コーギネタにしようかと思ったくらい、
マイナーな単語かと思いましたけど^^;
なにかあったら頼らせていただきます(笑
2007-03-08 Thu 22:27 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ランプアイの滝のぼり |

RSSフィード

最近のトラックバック

