-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ご飯ネタ?
2007-03-03 Sat 17:21

今日はご飯ネタ、、、?

image200.jpg

見るからに辛そうな鷹の爪、、、

image201.jpg

水槽に入れちった。。。

今、水槽内で何が起きているか、、、
魚はよく観察してから買いましょうね。。。
さあ、うまくいくか・・・
別窓 | アイテム | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<かも太さんへ | ランプアイの滝のぼり | 頂き物^^>>
こんばんは。もしかして…答えは知ってますがあまりいい事ではないですよね~。でも治ると思いますよ。
答えは内緒にしときましょう~(汗)
2007-03-03 Sat 19:36 | URL | iwagumi #YgKj3tPc[ 内容変更] | top↑
・・・これは!?
わかりますが・・・影響が大きいと思いますよ^^;
バクテリアへの影響が・・・
2007-03-03 Sat 20:14 | URL | NA-HAMMER #-[ 内容変更] | top↑
白い悪魔ですか…
以前鷹の爪そのまま水槽に入れたら
大和が食ってましたよハハハ

よくなるといいですね
2007-03-03 Sat 23:09 | URL | blacklayout #-[ 内容変更] | top↑
ウチでやったときは、隔離水槽で外掛けフィルターの中に突っ込みました
でも、こんなにたくさん入れるんですね
粘膜痛そう・・
2007-03-03 Sat 23:09 | URL | TNの父 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
水玉模様になってしまいしたか
魚の唇が2倍くらいになったりして
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )なるかー!
2007-03-03 Sat 23:38 | URL | おとと #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは^^
うちも60cmで10本入れて水温高めにしましたら
テトラ、インペ、コリ全滅しました^^
ほんとに魚は選別していかないとorz
負けられませんね1♪
2007-03-04 Sun 13:49 | URL | tkatsu #uaIRrcRw[ 内容変更] | top↑
白い奴が出ちゃいましたか?!
元気になってくれるといいですねぇ~♪
2007-03-04 Sun 15:18 | URL | せい@藍色 #bPnx6EUE[ 内容変更] | top↑
はじめまして
ウチでも最近使いました。
購入した魚が発病したんです。
某サイトで60cm水槽で6本とありましたので
6本(75cm水槽でしたが)を裂き種を抜いて
”茶漉しパック”に入れて使用しました。
そして水温28℃に設定。確かに効きます。
(でも入れっぱなしはダメです。腐りますから。)
 私が参考にしたサイトでもやはりバクテリア
への影響に注意とありました。それからエアー
レーションも併用したほうが良いようです。
2007-03-04 Sun 20:22 | URL | 873m #7P/6I63Q[ 内容変更] | top↑

コメントありがとうございます☆

>iwagumiさん
ですかね~^^;
まさか白点病の魚を買ってくるとは、、、
不覚です。。。

>NA-HAMMERさん
セットしたてでバクテリア沸いてないから大丈夫かな~
なんて思ったのですが^^;
白点病なんて何年ぶりか。。。

>blacklayoutさん
白い悪魔到来デス。。。
ヤマトの雑食にもほどがありますネ^^;
ハバネロ・・・

>TNの父さん
今のところ、生体はのんきに泳いでいます^^
飼育者の主観ですが。。。
白点も平気で生きていますが。。。

>おととさん
そうそう水玉模様、、、
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )なるかー!
ハイこんなもんです ^^; ドモ

>tkatsuさん
全滅!!イタイですね、、、
僕の水槽の水温は25℃なんです^^  ←だから平気なのか?
なんとか治ってほしいです。。。

>せい@藍色さん
白点病なんて何年ぶりかですよ、、、
昔死なせてしまった魚たちのためにも、
死なせるわけには!!

>873mさん
はじめまして☆
これは結構、沢山入れてしまったかも、、、汗
そんでもって種抜くんですね。。。
リンクいただきに伺います^^
2007-03-04 Sun 21:21 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ランプアイの滝のぼり |

RSSフィード

最近のトラックバック

