スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
頂き物^^
2007-02-28 Wed 02:10

今日は車検が終わって車が帰ってきたので、
一週間前はまだ一袋残っていたリオネグロサンドを買いに、車を走らせました^^

・・・が、しかし、もう売れちゃってる~!!
やっぱり人気商品ですね、売れるのはあっという間でした、、、
買っておけばよかったと後悔。。。     これじゃオークションで売りさばけないじゃん

そのかわり、魚を買ってきました (´m`) ウシシ…
僕好みのカワイイ&カッコイイ魚です☆
今はトリートメント水槽で待機中~
意外と他のブログさんでもあまり見かけない小型美魚です ^^ ナンデ?

ほかに、今日はうれしい贈り物がw

本日、郵便で水草が届きました!!
その水草は、綺麗な水槽を維持していらっしゃる、おふろさんからです☆

これから書きますが、こんなに水草いただけるとは感謝×2です!
おふろさん、どうもありがとうございます^^
早速植えてみました☆
まずはクリプトコリネ・ペッチー!

image199.jpg

この本当の綺麗さを、お伝えできないのが歯がゆいです~
大きくなることを考えて(笑)サイドに植えてみましたー
まさか、おふろさんの水槽のペッチーが手に入るなんて、、、
前々からほしかったんです♪
色がなんともいえなく綺麗。。。( ̄ー ̄) ニシシ
でもクリプトだから溶けてしまう可能性大ですけど、、、(汗
次の新芽がこの色になるかは、わかりませんね^^;

次はラージパールグラスw

image198.jpg

ショボめと仰っていましたが、そんなことはなく、さすが!の状態^^
この太くて丈夫な茎は、ショップで買ったものにはないでしょうね~
見るからにおいしそうな(笑)ラージパールでした^^

そして最後はゴイアス・ドワーフ・レッド・ロタラ!!
ラージパールの前に植わっているのがそれです^^
なかなか入手困難な水草で、頂けるらしいと聞いた時は、
図々しくも喰らいついてお願いしてしまいました^^;

最後にキューブハイからもってきたオークロを植えて、、、
前景は役者がそろった感があります^^

おふろさん、この度はどうもありがとうございました^^
大事に育てますね^^
                               あとは育てる「腕」が必要だ。。。汗
スポンサーサイト
別窓 | 60cmコミニュティ水槽 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<ご飯ネタ? | ランプアイの滝のぼり | 旅立ち前夜の前の日>>
新水槽、盛り上がってきましたね
P-yukiさんの腕の見せ所ですね
ベッチーいい!!!(はじめて見たけど)
こういう水草、普通に売ってないですよ
2007-02-28 Wed 08:27 | URL | TNの父 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
クリプトは最初とけるかもしれませんが、気長に慣れるのをまちましょう。
水景完成が近いですね^^
2007-02-28 Wed 09:13 | URL | rain #-[ 内容変更] | top↑
こんちは。
さっそく記事にしていただいてありがとうございます。
ペッチーは60解体時にはまた大量に出ると思うので・・・。
その際はまた(笑
似たような環境なので、ドロドロに~なんてことはないように思いますけど、こればっかりはわかりませんね。
ゴイアスはうまく説明できないんですけど、斜めに寝かせるように挿しこむとうまく這ってくれますよー。
伸びてくるとどうしても根元がドロドロになってくるので、その際は差し戻すといいかもです。
P-yukiさんからのブツは昨日は届いていませんでしたので、今日着いてると思います~。
その際は連絡させてもらいますね。
ではでは。
2007-02-28 Wed 10:17 | URL | おふろ #9NHd8lfk[ 内容変更] | top↑
アクアネットワークが広がりますね~
2007-02-28 Wed 12:53 | URL | blacklayout #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。水槽の中もこれでにぎやかになりそうですね。
P-yukiさんの腕前だと凄い綺麗な水槽になるんだろうな~。
魚もしかしてミクロラスボラ系??
話は変わって~オークロですがオークションでヨーロピアンウォータークローバーを手に入れました。はて?オークロと何が違うのか?P-yukiさんのはオークロ!私のはヨークロ??産地が違うだけ??
2007-02-28 Wed 18:43 | URL | iwagumi #YgKj3tPc[ 内容変更] | top↑
おふろさんのペッチー!
いいな~あの綺麗なやつ・・^^
ゴイアス・・・うちではダメです。何度やっても・・・。
けどP-yukiさんとこだったら・・・!
さ~植栽完了後の全景見たい!はい^^
2007-02-28 Wed 20:06 | URL | NA-HAMMER #-[ 内容変更] | top↑
ご心配ありがとうございました
何とか回復に向かっております

また一歩、魅惑の水槽が完成へと近づいている
どきどきワクワクです
どうなるか、これからが楽しみなおととです
2007-02-28 Wed 23:33 | URL | おとと #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは^^
レイアウト楽しみです。^^
はやくモッサリと茂ってほしいですねー。
2007-03-01 Thu 18:19 | URL | tkatsu #uaIRrcRw[ 内容変更] | top↑

コメントありがとうございます☆

>TNの父さん
盛り上がるのはまだまだこれからです☆
クリプトってなかなかショップに売られてなかったりしますよね^^;
育ててみたら、形変わっちゃうし、、、汗

>rainさん
溶けてからの、新しい葉がどんなになるか楽しみです^^
なかなか完成しません、、、結構かかってますね~^^;
このまま夏になりそうです。。。マジで(笑

>おふろさん
いただけるのならいただきたいです(笑
でもそしたらペッチーがメインの水槽になりますね^^;
ゴイアス斜めにですか~直さないと。。。
上に伸びても大歓迎ですけどね☆
ブツが届いてないと言うことは再発送の予感。。。

>blacklayoutさん
広がります~ヽ( ̄∀ ̄)ノ ユルユルw

>iwagumiさん
鋭いですね~^^
ミクロラスボラ系入れたいですw HANABIとか^^
記事見ましたよ、アレはまさしくオークロです!
ヨークロは読みにくい。。。

>NA-HAMMERさん
マニアにはたまらない(笑
大きくならなきゃいいけど。。。
HAMMERさんの真似していっぱい種類入れるつもりです^^
全景はちょと待って下さい^^;

>おととさん
人生何があるかわかりませんね~(-_-)ウーム
僕も、、、とーっても楽しみです☆
いやもうすでに楽しいです^^

> tkatsuさん
もっさりとなるのはいつになることやら、、、^^;
オークションで水草いっぱい買おうかな~
それとも、そのお金でCO2装備しようかな~
それとも誰かみたいに昼飯を抜くか。。。
2007-03-01 Thu 23:59 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ランプアイの滝のぼり |

RSSフィード

最近のトラックバック

