スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
オークロ大好き☆
2007-02-22 Thu 22:54

今日は60cm水槽をupしようとしたのですが、、、
まだ濁りがすごいので、明日にしますね^^;

と言うわけで、本日はキューブハイです~!!
新レイアウトの進展具合などupしますw

image191.jpg

大好きな水草、、、オーストラリア・クローバー!!
思ってた通り、すごい繁殖スピードです!
これは簡単だ~☆
今日は大粒の気泡が1つだけ。。。
ラン滝が目指すのは、全部の葉っぱにこの気泡がついている状態です!
オークロいいですよ! (熱

image190.jpg

オークロが流行れば、過去の水草になるであろうキューバパール(大げさ^^;)
・・・も植えました^^
すでに根が張っている状態です♪

image189.jpg

僕はオークロの流行を狙っております( ̄ー ̄)v
オークロは・・・
簡単!
綺麗!

・・・色あせなぃ
そんでもって、ちょ~丈夫w
でも、、、あんまり流通していない気がします。。。

・・・と、言うわけで^^


オークロ差し上げます!!

注)リシアと交換で ^^


この水槽、あとはリシアを入れるだけなんです、、、
でもリシア買いたくないですもん @^^@ タカイ
どなたかリシアと交換していただけたら、嬉しいです^^
詳細はAM2-aquamind2さんの水草交換掲示板に載せさせていただきます。
もちろんリシア以外の水草との交換も大歓迎です☆ 笑
どうぞ、どなたでもお気軽にお申し付けくださいね^^


※交換希望は終了しました。どうもありがとうございました^^
交換してくださる方がいて、いただけることになりました☆
スポンサーサイト
別窓 | キューブ水槽ハイタイプ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<新水槽up!! | ランプアイの滝のぼり | 真っ白な君との出会いw>>
オーストラリアクローバー知ってる
私の友人、オランダ獅子頭もイイって言ってきていました
それをまさか、ここで見るとは
流行ってきているんしょうかね?なんか他でも見た気が
ほんと綺麗ですごい繁殖ぶり、すでに半分を占拠している
2007-02-23 Fri 00:09 | URL | おとと #-[ 内容変更] | top↑
綺麗ですね~
オークロはやりそう。
欲しいけどうちにはリシアがないっすよ・・・
リシアも維持できそうにないので買った事がない・・・
なにせ面倒くさがりなんで・・・
2007-02-23 Fri 00:30 | URL | NA-HAMMER #-[ 内容変更] | top↑
オーストラリアクローバーいいですねー
早速交換に応募・・ってリシア処分しちゃいました!!
半月前60cmのトリミングしたとき、ネットごと出して・・・
残念!!
かなり大量にあったのに・・
2007-02-23 Fri 08:17 | URL | TNの父 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
綺麗ですねぇ~♪ 使って見たいですが・・・
先日リセットしたときに、リシア捨てちゃいました(TT 後1週間早ければ・・・orz

2007-02-23 Fri 08:55 | URL | せい@藍色 #bPnx6EUE[ 内容変更] | top↑
ふふ。うちにもありますよ
ひっそりと増えいては間引きしてます(笑)
なのでいりません。でもリシア余ってます
沈水タイプになってしまったのであげてもいんですが
お気に召さないかも…
2007-02-23 Fri 12:23 | URL | blacklayout #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは^-^
うちにも デンジソウ(キナバル)があります。
先週は
まだ生き延びていましたけど。。。
確認しないと^^;
2007-02-23 Fri 13:25 | URL | tkastu #uaIRrcRw[ 内容変更] | top↑

コメントありがとうございます☆

>おととさん
皆さんもうすでにオークロご存知なのですね。。。^^;
僕が乗り遅れただけ?
全部覆い尽くす勢いです☆

>NA-HAMMERさん
しまった!
僕も面倒くさがりでした、、、^^;
オークロも間引くのが面倒かも(爆

>TNの父さん
ある程度増えると一気に捨てたくなりますよね^^;
今思えば、もったい無いことした~と思うことが多々あります。。。
だって僕もリシア捨てた口ですから(苦笑

>せい@藍色さん
ニアミスですね^^;
僕ももうちょっと速ければ、、、
でもいずれ増えたら、欲しい方にばら撒きますw

>blacklayoutさん
クロ草ですよね^^
間引かないで水槽いっぱいにしましょうよw
残念、沈水タイプは募集しておりませんデス ^^ ドモ

>tkastuさん
tkastuさんのブログは聞いたことのない水草ばかりで、
大変興味があります^^
おこぼれを頂戴したいもんです ^^ウシシ
2007-02-24 Sat 01:22 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ランプアイの滝のぼり |

RSSフィード

最近のトラックバック

