スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ひとつの区切り
2007-02-16 Fri 01:12

こんばんは☆
現在ラン滝で管理している水槽のうち、キューブハイと90cm水槽は
父の営む飲食店に置いてあります^^
店は自宅と離れたところにあるため、世話をする時や、写真を撮りたい時は、
わざわざ店まで行かなければなりません。。。
もちろん中休みか閉店後にしか入れませんので、
困ったなぁ~、時間あわないなぁ~、寒いな~、今日は写真取りに行くのやめとくか~
って感じなんです^^;
そんな事情と、カメラ(K100D)のことは父に内緒にしてあるので^^;
コソコソしながら写真を撮るブログ生活です(>_< )
前にもこんな記事書きましたね、、、  以前の記事「タイムリミット」へ

こんな状態は不利。。。(?)
そんなわけで、自宅にある60cmアクアテラリウム水槽を、
もっとネタにしやすくするため、リセット&アクアリウムにしちゃおう!企画ですww

今までアクアテラリウムを応援してくださった皆さん、ありがとうございます^^
おかげさまでなんと!!
yahoo検索で「アクアテラリウム」と検索すると、2月15日現在、、、

3番目☆ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

いや~正直これにはびっくりしました @^^@
ブログ始める時に、検索で上位に来ることを目標にしていたので、
ホントに嬉しいです☆ミ
    ブログ始めた頃は80番代だったのに。。。

でも、、、
最近のアクアテラリウムで、満足いく状態が維持できなくて、、、
ネタにもなりづらいし。。。
なので勝手ながら解体して“アクアリウム”にしたいと思います!!
・・・って僕の水槽だから勝手も何もないですね^^;
でも最近ハイゴケの調子も悪くて、、、
やっぱり、冬はアクアテラダメなのかな?って。。。

あぁ~これでますますブログタイトルとかけ離れたブログになってしまった~

image187.jpg

ありがとうアクアテラ、、、
アクアテラは夏までおあずけ^^

スポンサーサイト
別窓 | ラン滝の裏 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<真っ白な君との出会いw | ランプアイの滝のぼり | 人生最高額>>
大きな決断ですね
新水層楽しみにしてます
構想時期って結構楽しくないですか?
TNの父は結構楽しんでますが・・
2007-02-16 Fri 08:44 | URL | TNの父 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
あぁ~、アクアテラ中断されてしまうのですねぇ(ToT)

確かに冬場のテラは厳しい感じですよねぇ~。
苔は気温に左右されるので、春秋が適正時期なんでしょうねぇ~。

また復活を楽しみにしつつ、どんなアクアリウムになるかも期待してますねぇ♪
2007-02-16 Fri 09:28 | URL | せい@藍色 #bPnx6EUE[ 内容変更] | top↑
リセットしてしまいましたか
って、もう空になっている(早!
おとともリセットとまではいかないものの
植え直しはしたいなと思っている
でもなぁ~色々と障害があってねぇ~
(色々と言っても、一つだけどね)
2007-02-16 Fri 10:06 | URL | おとと #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは
テラ、勿体ないけど、次へのステップですね
こんどは、部屋でじっくり作れますね
きっと素敵な水景をつくる事でしょうね^^
2007-02-16 Fri 11:06 | URL | michiru78h #-[ 内容変更] | top↑
アクアテラから、アクアへの移行決断ですね。
アクアリウムも、良いものですよ。
いや、いまさら言うまでもなく知ってると思いますが(笑
新しい水槽を作るときはわくわくしますね。
どんな、水槽が出来上がるのか楽しみです。
2007-02-16 Fri 20:30 | URL | かも太 #VWFaYlLU[ 内容変更] | top↑
アクアテラとても好きだったしとても参考になったので残念ですが次のアクアリウム楽しみにしてます。きっとすっごいのができるんだろうなぁ~。
2007-02-16 Fri 22:13 | URL | スパイク #YgKj3tPc[ 内容変更] | top↑
テラリウム・・・勿体無いような感じもしますが^^;
けど大きな決断をされての事!
今度はどんな素晴らしい水景を作られるのか・・・
私はワクワクです^^
2007-02-16 Fri 23:47 | URL | NA-HAMMER #-[ 内容変更] | top↑

コメントありがとうございます☆

>TNの父さん
構想時間、、、楽しくもあり、プレッシャーでもあり^^;
ワンパターンな水景しか思いつきません。。。
またパクリになるかも(汗

>せい@藍色さん
アクアテラ人口がまた一人減ってしまいました。。。
でもまた違うレイアウトで挑戦したいと思ってます☆
今度のアクアリウムはそれまでのつなぎですね^^

>おととさん
ノートにリセットの手順を書いたら、
あっという間に終わってしまいました(笑
最後に写真を撮っとけば良かったと、ちょっと後悔^^;

>michiru78hさん
そうなんですよ~毎日水換えできる♪
・・・と言っておいてやるわけない、、、
素敵な水槽ですか、、、プレッシャー^^;

>かも太さん
アクアリウムのよさを全面にだしていきたいですね~
60cmでレイアウト、、、実は初めてです^^;
どんな水景になるやら、僕も楽しみです(笑

>スパイクさん
アクアテラの写真をブログに残せて嬉しく思います^^
ブログやってなかったら思い出だけになってしまいますものね^^
プレッシャーかけないでください(汗

>NA-HAMMERさん
僕も勿体無いと思ったのですが、ふっ切れました^^
素晴らしい水景だなんて @^^@
またまたプレッシャーが^^;
2007-02-17 Sat 21:19 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは^-^
新水槽楽しみですね。
寒いので水使ってお風邪を召されませんように^^
画像Up楽しみにしています。。。
2007-02-18 Sun 06:35 | URL | tkatsu #uaIRrcRw[ 内容変更] | top↑

コメントありがとうございます☆

>tkatsuさん
お気遣いありがとうございます^^
そういえばヒーター入れてませんでした(冷
レイアウトはじっくり進めていきたいと思います☆
2007-02-18 Sun 23:57 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ランプアイの滝のぼり |

RSSフィード

最近のトラックバック

