スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
キューブハイ全景UP!!
2007-02-05 Mon 21:55

ADAのHPが変わってる!! w(*゚o゚*)w ワォ!!

・・・さあ本題と行きましょう^^;
まだ未完成ですが、キューブハイリセット後の水景を本日公開しちゃいます☆ミ
あれだけあった水草を全部出しちゃったわけですから、、、
早くもガラス面にコケが、、、
コケなし水槽だったのに。。。(>_< )

でわ全景をUP!!

image182.jpg

今回のレイアウトは、アクア・ジャーナルVol.22の「悠々の息吹」を真似してみました☆
まあ、、、そのまんまパクッたと言うのが適切です(゚∇^d) グッ!!
でも前々から真似してみたくて、、、
今回のリセットで、このレイアウトに踏み切ろうと思った訳です^^

ちなみに僕はアクア・ジャーナル買った事ありません^^;
「悠々の息吹」は月刊アクアライフの1996年4月号に載ってます!!
Crystal Mountainさんによると97年のADAカタログにも載ってるらしいですよ~
そうそう^^「悠々の息吹」って、このレイアウトのことです↓









      これこれ↓

image181.jpg

・・・と言うわけで。。。
昨日の記事は今日のための伏線でした~!!
エビエサの背景は、キューブハイの全景を示唆していた~!! みたいな^^笑
あぁ~伏線がうまくいって、自己満足しました@^^@
でも本当に、このくらい綺麗にできたらいいな^^

image184.jpg

水草は今のところは前からあった、クリプトコリネ・パルバを前景から中景に、、、
そして今後、流行るであろうと勝手に思い込んでいる、
オーストラリア・クローバーを後景に植えました^^
この水草は前々からメインで使いたかったんです♪
でも植えるのがとんでもなく大変でした!
植えてくそばから浮いてくる、、、(笑
苦労のおかげで(?)きっと綺麗な水景になるはずです!! まだ未完成だもんね!

image183.jpg

手前の石は道端の石を砕いて、ちりばめました^^;
僕は石組みをしたことがないので、、、
石の配置に迷いましたが、まあどうでもいいやって思いまして(汗
この石の間をキューバパールで埋めて、リシアをポイント的に使えば、
そこそこイイ線行くんじゃないかと^^ まだ未完成ですから! (;^_^A 汗

さあ!あとはキューバパールとリシアを配置するだけ☆
これからが楽しみです!!・・・ってなところで今日はおしまい(*'◇'*)ノ
でわでわw

スポンサーサイト
別窓 | キューブ水槽ハイタイプ | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<人生最高額 | ランプアイの滝のぼり | エビエサ>>
昨日の記事が今日の記事の伏線ということは、起承転結で言うと起・承ときたんで次で転、こけると言うことで(うそ、うそ)v-410

オーストラリア・クローバーっていうんですか
これ、いいかもしれない
でも、地元のペットショップで売ってないんですよね
ここは通販に頼るしかないか
2007-02-05 Mon 22:40 | URL | TNの父 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます☆
>TNの父さん
マジで焦りますからv-356
オーストラリア・クローバーは何処にも売ってなかったので、
某オークションで、かろうじてゲットしたものです^^
2007-02-05 Mon 23:30 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
うおっ!!!ほんとにADAのサイトリニューアルしてる!
あまりにも前までのがひどすぎたからねぇ(苦笑)。
今回のはシンプルでとてもいい感じでADAらしいですね。
道ばたの石を砕いて・・・ってすごいですね・・・w。
石組みは難しいですよねぇ。未だに全くどう置いたらイカスようになるのかわからないです。
2007-02-05 Mon 23:31 | URL | 38brain #23tr8otU[ 内容変更] | top↑
なるほど・・・22号の作品でしたか。さすがにそこまで古いのは持ってないや~。
でもこの水景、印象的ですよね。私も凄く気に入ってました。

さてさて、どうなるかな~?♪
2007-02-06 Tue 01:09 | URL | Crystal Mountain #-[ 内容変更] | top↑
おぉ~すばらしいっス♪
私のとかぶると仰ってましたが、こっちの方が全然美しいですからぁ~(^^;

山谷石かと思ったら道端の石なんですかぁ(^^;
2007-02-06 Tue 11:11 | URL | せい@藍色 #bPnx6EUE[ 内容変更] | top↑
良い感じですね。
ぜひAJを超える水景をお待ちしていますよ^^
僕もリセットしたくなってきたじゃないですか。
2007-02-06 Tue 17:57 | URL | rain #-[ 内容変更] | top↑
リセット後にコケが出てしまうのはしょうがないですよ
いや、出ないほうがよいのですが(笑
これから、このレイアウトがどうなっていくのか楽しみです。
2007-02-06 Tue 23:14 | URL | かも太 #VWFaYlLU[ 内容変更] | top↑
ああ~、ここに書こうと思ったコメント
エビエサに書いてしまった
申し訳ない <(_ _)>
2007-02-06 Tue 23:29 | URL | おとと #-[ 内容変更] | top↑
とてもいいですね~。時には真似するのもありですよ。私もよくやります(汗)でもなかなか上達しない私…(涙)
2007-02-07 Wed 20:26 | URL | スパイク #YgKj3tPc[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます☆
>38brainさん
前のHPひどかったんですか!?
見る目が違うのでしょうか^^;
今のはフラシュですよね??
フラッシュは良いです、、、フラッシュ。
↑最近覚えた。。。^^;

>Crystal Mountainさん
もってるかな?
って思いましたけど、さすがに、、、ですね^^;
近年このようなレイアウトは見なくなりましたよね~
大磯ってのも珍しい☆

>せい@藍色さん
まさか山谷石がそこらの道端にあるわけ・・・ある^^;
まあわかってたことですしね^^

>rainさん
こちらはソイルですから負けるわけには、、、(自信ない^^;)
大磯で水草やる方は尊敬に値しますねw

>かも太さん
僕、水換えキライなんです^^;
でもこの水槽は水換えなしには維持できないって、
作る前から覚悟してたんですけど。。。^^;

>おととさん
伏線の写真が同じようなの使ってるんで、間違えますよね^^;
間違ってくれるのも、嬉しいと言えば嬉しいような(謎
これから読みますね^^

>スパイクさん
おんなじ形の流木があれば、、、^^;
おんなじ腕があれば、、、^^;
2007-02-08 Thu 23:30 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
22号は持ってないし97年のカタログも持ってない・・・
しかし渋めのカッコいい水景になりそうですね!
本家というか天○越えですね!
2007-02-09 Fri 23:17 | URL | NA-HAMMER #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ランプアイの滝のぼり |

RSSフィード

最近のトラックバック

