スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2007年最初の記事☆
2007-01-01 Mon 23:52

新年明けまして、おめでとうございます☆

もう元旦も終わる頃ですが、2007年の最初の記事なので、
ご挨拶だけでもと思いまして^^;
年明け最初の記事は、、、

初日の出☆

・・・をupしたかったのですが、、、
起きられず^^;

こうなりゃ初日暮れ(?)
と思ったのですが、、、^^ネツゾウ!!
曇ってダメでしたね^^;

image167.jpg

そんなわけで、今日もイベントとはかけ離れた写真をupです^^;
ちなみにトリミングしました~年が明ける前に済ましておきました~^^



あまりにイベントと関係ないと寂しい^^;
本日は元旦ということで、、、
こんなおめでたい日には紅白の模様が良く似合う・・・

image168.jpg

白い部分少ないですね。。。
予告していた通り、CRSです☆
キューブハイで地道に育てようと思います^^
めちゃめちゃ小さくて早速マクラータにつつかれていました(汗
単独で飼うのが常識ですか??
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<ブログの看板 | ランプアイの滝のぼり | 2006年最後の記事>>
おめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

これだけの量となると、トリミングも大変なだろうな
しかも切り取った方だけで、おととの水槽が飾れるくらいでるんだろうな

おととなんか数分で終わってしまう
てか、切ったら無くなっちゃう orz
2007-01-02 Tue 00:33 | URL | おとと #-[ 内容変更] | top↑
シダの密度がいい感じっす~
赤エビついに!
僕も興味はあるのですが多分グローライトに食われ…
2007-01-02 Tue 00:53 | URL | blacklayout #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
CRS、きましたね。
エビ地獄のはじまりだ^^
2007-01-02 Tue 09:44 | URL | rain #-[ 内容変更] | top↑
あけおめです^^
今年も綺麗な写真を宜しくです^^
エビはやはり単独飼育がベストです。
マクラータ程度であれば親エビは大丈夫でしょうけど
稚エビは餌になりかねません・・・。
しっかり隠れ家を作ってあげれば現状維持、良くてゆっくり増えていくかもしれませんね^^;
私も単独飼育(オトシンネグロと同居だった^^)です。
あまりつつかれるとストレスで☆になる可能性もありますのでご注意を・・・。
今年も宜しくです^^
2007-01-02 Tue 10:29 | URL | NA-HAMMER #-[ 内容変更] | top↑
おめでとうございます

CRSの赤が、めでたさをUPさせてます
やっぱりエビは単独飼育がいいみたいですね
うちも少しエビ飼育も考えてはいるんですが、
たぶん環境を維持できないと思うので無理かなー
CRSの飼育記録も楽しみにしています。

今年もよろしくお願いします
2007-01-02 Tue 12:30 | URL | TNの父 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
改めて、おめでとうございます。
ネツゾウ!! にウケました。
昔の青春ドラマの「夕陽に向かってバカヤローー!!」って、
実はロケ地が太平洋岸だったので朝日だったという話を思い出しまして・・・
あ゛、すんまへん、超をぢさんネタですね^^;

ということで、今年も楽しい記事を期待しております♪
2007-01-02 Tue 17:45 | URL | 蓬餅 #XyC6dqJA[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます☆
そしてあけましておめでとうございます^^

>おととさん
バッサバッサと切るのでそんなに大変ではないですよ♪
怖くて切れない水草もあります、、、マクランドラとか^^;
だって切ったら成長が止まりそうで。。。
今年もよろしくお願いします^^

>blacklayoutさん
ディスカスやエンゼルに食われるなら納得ですが、、、(?)
テトラに食われるのは誤算の気が^^;
まさか食べられるとは思ってなかった。。。
みたいな、、、;;

>rainさん
(^∇^)アハハハハ!
トリミング地獄にエビ地獄ww
そんな地獄なら落ちてもいいかも(爆

>NA-HAMMERさん
やはり先人の方の知恵は参考になります^^
エビ、、、

ガンバ!!

このままマクラータと共存してもらいます★
水草モサモサなので平気でしょぉ~
平気でしょぉ~^^;キットネ
今年もよろしくお願いします^^

>TNの父さん
赤も薄いのいます、、、^^;
まあ初心者にはいいかなと思っています☆
単独飼育は厳しいですよね^^;
色々入れたくなる(笑
今年もよろしくお願いします^^

>蓬餅さん
ああそのドラマあれですよね、、、
刑事が主人公のあれ、、、

「太陽に吼えろ」^^

えっ違います^^:?
実際、「太陽に吼えろ」も良く知りません^^;

じぇねえーしょんぎゃっぷ!!


2007-01-03 Wed 00:40 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございます♪
私も初日の出、起きれませんでした・・・(^^;

とうとうCRSに手を出したんですねぇ♪
元気に成長してくれるといいですねぇ♪
2007-01-03 Wed 17:18 | URL | せい@藍色 #bPnx6EUE[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ランプアイの滝のぼり |

RSSフィード

最近のトラックバック

