スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
構想5ヶ月、、、
2006-12-29 Fri 18:24

*追記*
このDIYはボツにしましたです、、、^^;
それでも読んでいただけると嬉しいです^^
ドウゾ!!

今日は夏から構想していたDIYを紹介したいと思います^^
夏ですから5ヶ月前ですね~^^
構想5ヶ月の大作!!

名づけて。。。

蚊取り器型CO2拡散器☆ミ
少々ダサい長い名前ですね。。。^^;

image161.jpg

どこかで見たような容器^^;

image117.jpg

こいつ(ハンダゴテ)で穴を開けて、、、

image164.jpg

チューブを接着剤でつけて、、、

image162.jpg

おしまい!!Σ( ̄□ ̄;) これが構想5ヶ月の大作か!!
あとは発酵式につなぐだけ^^

この容器はノーマッ○の空容器です^^
せっせとスイッチをつけて、中身をなくしていました^^;ヒトツキ・・・
最後のほうは中々、中身がなくなってくれない、、、^^;フタツキ・・・
・・・蚊なんていませんけど(爆

この拡散器は昨日の夜に作りました^^
効果のほどはまた今度です、、、
ハンダゴテでプラスチックを溶かすので、換気しながらやりましょうね^^;
ぢゃないと、、、目の痛みと、喉の痛みが出ますよ★
寒い中窓を開け、扇風機をつけ、息を止め、目を細めての作業!!
お疲れ昨日の自分!! (*TーT)bグッ!

・・・これだけじゃあ、ナンなので、、、^^;

<予告>
image163.jpg

エビを飼わない僕も、とうとう手を出します。。。
PS3欲しさにポチットしました^^;


スポンサーサイト
別窓 | DIY | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<2006年最後の記事 | ランプアイの滝のぼり | 3日空いて、、、>>
(,,゚Д゚)∩先生質問です
殺虫力の心配はどのように解決されたのでしょうか?
2006-12-29 Fri 20:21 | URL | おとと #-[ 内容変更] | top↑
同じところが気になります。こんなのつないで大丈夫なのかな~って。
構想5ヶ月は下準備の期間ですね(笑)
2006-12-29 Fri 22:34 | URL | Crystal Mountain #-[ 内容変更] | top↑
目のつけどころが、シャープっすね!
色々アクア以外でアクアに流用できるものって
ありますよね。これからも楽しみにしていますので、
また何かご紹介ください。
2006-12-30 Sat 00:22 | URL | レガ #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰です^^
こいつぁ~凄いものでDIYされてますな~。
私も大丈夫なんですか?とお聞きしたいっすよ。
だってしかもエビにとってはかなり即効性のある兵器ですから・・・^^;;
詳しく教えていただきたいです。
エビ飼いの私には絶対思いつかないDIYです。
2006-12-30 Sat 01:47 | URL | NA-HAMMER #-[ 内容変更] | top↑
究極のチャレンジという感じですね。
P-yukiさんのことだから、きっと対策は万全かと・・・^^
子供の頃、学研の学年別科学誌(今はもうなくなってるんですね)についてきたブラインシュリンプ飼育セットを部屋に置いて蚊取り線香焚いたら全滅しちゃったことあります(悲)

実は私もアレほしさに小物購入しました(笑)
でも、当たったら「実名を苗字まで発表」されちゃうから、
ばらせなかったりして(笑)
2006-12-30 Sat 07:59 | URL | 蓬餅 #XyC6dqJA[ 内容変更] | top↑
こんばんは
久しぶりの更新ですね^^

それにしてもスゴイDIYですね
容器はキレイになってるのでしょうか?

2006-12-30 Sat 22:11 | URL | michiru78h #-[ 内容変更] | top↑
すご。発想がすごい。
あたまがやわらかいですね~
ぼくはもうカチコチでだめっす
2006-12-31 Sun 09:15 | URL | blacklayout #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-31 Sun 12:10 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます☆

>おととさん
あぁ~ボツですね、このDIY^^;
お酢で洗ったりして(?)がんばりましたが、、、
心配ですよね^^;

>Crystal Mountainさん
熱湯で煮たりしましたけど、、、
ボツDIYデス。。。^^;
下準備のわりに^^;

>レガさん
アクアの数ある楽しみ方の一つは、DIYだと思っています^^
ボツにしましたけど^^;
自分的には楽しめました^^

>NA-HAMMERさん
ご無沙汰様です^^
これは大変なDIYをupしてしまいました。。。
これを見たエビ愛好家の皆さんは真似しないでくださいね^^;
まねしないか、、、^^
僕はエビを飼わなかったので、思いついてしまいました^^;

>蓬餅さん
ブラインシュリンプくれたのですか~^^
すぐにエサになりますね^^笑
ピンポイントでやってはいけないことをしていますね、、、^^;
反省です。。。(-人-)

>michiru78hさん
年の最後にいろいろありました^^;
綺麗に洗って、お酢ですすいで、熱湯で煮て、、、
結局使いません^^;

>blacklayoutさん
いけると思ったのですが^^;
なかなか無害のDIYを作るのは難しいです。。。
ネタがないので、勢いでupしてしまいました。。。^^
2006-12-31 Sun 22:00 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ランプアイの滝のぼり |

RSSフィード

最近のトラックバック

