-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アクアテラリウムの魅力
2006-12-17 Sun 01:22
 
image138.jpg

・明
アクアテラリウムは明るい印象があります。
光は水を通ると弱りますが、アクアテラリウムではそんな心配いりません^^
浮き草を浮かべると水中部分が暗くなりますが、
浮かべなければ、砂に魚影が映ります!!(o^-')b グッ!
アクアテラリウムならではですね!!

・音
河原の流れ、、滝の音、、波の満ち引き、、、雨の音。。。
水の奏でる音は聞く人を癒す効果があります(*^^*)
アクアリウムでは味わえない水の音、、、
アクアテラリウムで味わってみてはどうでしょうか^^

・楽
アクアテラリウムの維持は大変楽です^^
実際、足し水さえやっておけば、いいです^^;
陸上の植物が余分な栄養素を吸い取ってくれるので、コケは出づらいですし。。。
夏でも問題なく維持できるのも魅力のひとつです☆

・夢
水草の本来の姿である水上葉が観察できます、、、
そしてうまくいけば水槽内で水草の花が見られます。(がんばればね^^;)
水草水槽ではうまく使いこなせない浮き草も綺麗に育てられます^^
また水陸両有なので、熱帯魚の本来の生態が見れるかも知れませんよ~^^
まさにアクアテラリウムはアクアリストの夢が詰まった、
「自然の究極の再現」であると思います!!

image137.jpg


別窓 | 始めようアクアテラリウム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<アクアテラリウムのアイテム | ランプアイの滝のぼり | スネールホイホイ>>
テラか~いつかやりたいなー
そのテラ、下さい^^

そういえば、昔、テラ用の水草としらず、
水の中に入って売っていたので、買ってしまい、
なんて事を思い出しました。

2006-12-17 Sun 15:06 | URL | レガ #-[ 内容変更] | top↑

コメントありがとうございます☆

>レガさん
アクアテラリウムしている人があまりいないので、
ブログに載せたら新鮮かなと、、、
そんなノリで記事にしてます^^;

2006-12-17 Sun 22:20 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ランプアイの滝のぼり |

RSSフィード

最近のトラックバック

