スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
スネールホイホイ
2006-12-15 Fri 19:34

12月も半ばの忙しいさなか、ラン滝をご訪問いただき、
まことにありがとうございます O(-人-)O アリガタヤ・・
あと半月で今年も終わりですね、、、
いろいろあったなぁ~。。。

しかし!!

回想する時間もないので今日もDIYです^^;!!

image127.jpg

コーヒーに入れるミルクの容器です^^

image128.jpg

黒い線を引いたところを切り取ります^^

image129.jpg

割っていない割り箸で挟みます^^

image130.jpg

スネールにロックオン☆
あの真ん中のやつはスネールですよ^^
この状態から下向きにスライドさせて、スネールを容器の中に落とします。

ガラス面の“とんでもなく”小さなスネールでもとることができますよ^^
お試しあれ♪
スポンサーサイト
別窓 | DIY | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<アクアテラリウムの魅力 | ランプアイの滝のぼり | カワニナホイホイ>>
DIY結構するんですね
アイディアとひらめきがないと中々できませんよね

2006-12-16 Sat 02:29 | URL | michiru78h #-[ 内容変更] | top↑
なかなかナイスなアイディアですね。
今のところスネールはいないけど、今度発生したらやってみようかな?
でもこの容器って、ほしいときはなかなかなかったりするんですよね。
そのために買うのもなんだし、ひとりで☆バックスとか入るのも
ちょっと恥ずかしかったりします(笑)
2006-12-16 Sat 21:52 | URL | 蓬餅 #XyC6dqJA[ 内容変更] | top↑
始めまして
はじめまして
まねさせてもらいます
ピンセットでつまんで、落としたときの悔しさといったら・・・

ちょくちょくお邪魔したいと思いますので、かまってください
よろしくお願いします
2006-12-16 Sat 23:18 | URL | TNの父 #-[ 内容変更] | top↑

コメントありがとうございます☆

>michiru78hさん
僕DIY好きですね^^
でもほとんど人のパクリなので、、、^^;
自分で考えた数少ないDIYがこれです^^
本音としては、ネタがないのでDIYしてるだけです。。。

>蓬餅さん
僕もスタバに入ろうとしました(笑
でもこの容器、スーパーに売っているコーヒーゼリーのおまけ(?)でついてきます^^
プリンみたいに3つくらい入っているやつです^^
母がそれを買ってきてくれたのですよWW感謝です^^

>TNの父さん
はじめまして☆
そうなんですよね^^;
僕も何度も経験して考えて作りました^^
これならかなりのスピードでスネール駆除できますよ~☆
こちらこそよろしくお願いします^^

2006-12-17 Sun 01:57 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ランプアイの滝のぼり |

RSSフィード

最近のトラックバック

