-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
キューブハイ近状報告!!
2006-12-11 Mon 16:27

キューブハイの近状を、、、
うれしいことに、追肥&植え戻しで、マクラングリーンの白化がなくなりました!!
でもこんなに早く効果が出るなんて、、、疑わしいですねぇ^^;

悪いニュースも、、、

image110.jpg

↑これってカリウム不足なんじゃ!?

↓色落ち!?

image111.jpg

発光式CO2が寒さでうまく働かず、CO2が足りていません。。。
そのためマクラータの色が見る見る薄くなっています( ┰_┰) シクシク
マクラングリーンもカリウム不足じゃなくてCO2不足のような気がします。。。
培地保温機をDIYしなくては。。。^^

image112.jpg

こんな状態の中、マイペースなヘアーグラス^^;
どうやってトリミングしたら・・・

別窓 | キューブ水槽ハイタイプ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<CO2添加 | ランプアイの滝のぼり | 3大失敗その2>>
ヘアーグラスってトリミング強いからバッサバサで(笑
でもカッコ良く切って、そのまま維持するってのも....
いずれにしろ、使いやすい水草だと、僕は思います^^
2006-12-12 Tue 00:00 | URL | michiru78h #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
ヘアーグラス、逞しく伸びてますね。
エリオカリスかと思っちゃいました^^
僕も好きな水草です。

アクア3大失敗・・成功の裏には失敗がある、ですね^^
2006-12-12 Tue 17:50 | URL | rain #-[ 内容変更] | top↑
ヘアーグラスって、失敗という言葉があるのか、っていうくらい頑丈ですよね。ばっさり行ってしまえ~!(笑)
マクラータ色落ちしてるのか、ってくらい赤いですが・・・。
2006-12-12 Tue 23:37 | URL | Crystal Mountain #-[ 内容変更] | top↑

コメントありがとうございます☆

>michiru78hさん
貧乏性に火がつきます(笑
前に使った時はコケだらけにして放置しました^^;
オークションで売ってしまおうか^^

>rainさん
そうなんですよ^^;
何でこんなに大きくなるの!って思います。。。
失敗まだあと1個あります^^;楽しみにしててください(?)

>Crystal Mountainさん
そんなに丈夫なのですか~?意外です^^
では、ばっさり行ってしまいますか~★
マクラータは顔に出やすい体質のようです^^


2006-12-13 Wed 17:45 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ランプアイの滝のぼり |

RSSフィード

最近のトラックバック

