スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
肥料不足です。。。
2006-12-04 Mon 16:43

今日の朝は1月上旬並みの寒さだったそうです。。。
でも、昼には暖かくなってすごしやすくなりました^^

最近、発酵式CO2が寒さでうまく働きません。。。
オマケにソイルの肥料が底をついたようで、
ウッスラ白化が起きております!!
^^;
コーギネタを書いている本人がこれではいけませんね^^;
まあおかげでトリミングしなくて済みますけど、、、
↑開き直り
明日にコーギネタで得た知識に基づき追肥したいと思います☆

そういうわけで最近肥料不足のキューブハイを撮ってきました☆

image97.jpg

昨日とおとといの記事は以前に撮っておいた写真を使っているので、
今日の写真と見比べてもらえば違いがわかると思います^^;

ロタラ・インジカが変なところから出てきたので、撮ってみましたとさ^^


スポンサーサイト
別窓 | キューブ水槽ハイタイプ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<追肥はまた今度^^ | ランプアイの滝のぼり | 大型企画「最終回」>>
柔らかな葉ですね~
これが水草の美しさですね~
P-yukiさんの写真はクリスマスにいいですねw
あったかいなぁ
2006-12-04 Mon 21:22 | URL | blacklayout #-[ 内容変更] | top↑

コメントありがとうございます☆

blacklayoutさん
白化したほうが綺麗だったりして^^;
クリスマスですか?
そんな素敵なほめ言葉をいただけるとは!!
うれしいです☆

いつか女の子褒めるときに使おう^^
2006-12-05 Tue 01:24 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます。
ソイルの肥料がきれたということは、半年ほどたっているのでしょうか?
僕はソイル初めてなので、どれくらいソイルの肥料ってもつのか・・
1年っていう人もいるし・・・
白化現象がおきたらサインですね!
2006-12-05 Tue 06:39 | URL | rain #-[ 内容変更] | top↑

コメントありがとうございました☆

rainさん
まだ半年たってません^^;
白化するのは嫌なんで、
今度からは使用開始から3ヶ月たったら
追肥したいと思います☆
2006-12-05 Tue 23:21 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ランプアイの滝のぼり |

RSSフィード

最近のトラックバック

