-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ファントムメナスっぽい
2006-11-29 Wed 21:25

最近の天気の悪さは、季節の変わり目だからでしょうか?
冬の始まりはもうすぐですね。。。

さあ今日は1週間ぶりのアクアテラです☆
カワイイ新芽が出ています、高湿度のせいか新芽が透明です^^

image90.jpg

湿度が高すぎると、ハイゴケの成長に悪い気がします・・・
なんだか色が悪くなってきました!!
冬のアクアテラは危険かも知れませんです^^;汗

image91.jpg

少ない中から選んだ1枚です、、、
カメラのピントを合わせるところが壊れてしまったので、
ピントが合いません(ToT)
修理に出すしかない?
別窓 | 60cmアクアテラリウム | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<つなぎ | ランプアイの滝のぼり | 天国から地獄へ・・・>>
どもども。無事に着いたみたいで安心しました。
マトグロ短かったでしょw
カメラ残念でしたね。でも気合いで乗り切れそうな様子なのでがんばってください。
ところでテラ奇麗ですね!濾過はどうしてるんですか?
2006-11-30 Thu 12:26 | URL | blacklayout #-[ 内容変更] | top↑
ハイゴケは綺麗にライトグリーンに育成するには、ある程度の乾燥が重要みたいですねぇ~。
湿潤だとあんまり綺麗にならないですよねぇ~(^^;

うちのハイゴケは、湿潤な所では深緑になり始めてます(--;
2006-11-30 Thu 12:35 | URL | せい@藍色 #bPnx6EUE[ 内容変更] | top↑

コメントありがとうございます☆

blacklayoutさん
その節はありがとうございました^^
マトグロいっぱい入ってました、爆殖させたいと思います!
カメラはホントにもう・・・って感じですが、気合ですね☆
ろ過はティポイント6iっていう底面フィルターですよ~

せい@藍色さん
ハイゴケ、冬は難しそうです、、、
ある程度の乾燥ですか~
普段は蓋をしてるのですが、
いっそのこと蓋なしにしてしまおうか。。。
2006-11-30 Thu 16:56 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
アクアテラ、とても綺麗ですね^^
水上葉にしろ、水中葉にしろ、コケってこんなに綺麗だったんだって、思いますよね。

冬越し、がんばってください。
2006-11-30 Thu 18:53 | URL | rain #-[ 内容変更] | top↑
やばい、こんな綺麗なテラをみると、テラまで
やりたくなっちゃうじゃないですか~
いいなー 自分も溶岩石でも買ってきて、その上で
何かやろっかなー
2006-11-30 Thu 21:45 | URL | レガ #-[ 内容変更] | top↑

コメントありがとうございます☆

rainさん
ありがとうございます☆
アクアリストは水の中だけではなく、
緑のものが好きなんですよね^^

レガさん
そう言っていただけるとうれしいです☆
アクアテラやっている方は少ないので、
なかなかマニアックな趣味になります(笑
2006-12-01 Fri 18:06 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ランプアイの滝のぼり |

RSSフィード

最近のトラックバック

