-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
フィンスプレッティング
2006-11-27 Mon 22:28


シャキーン☆

image88.jpg

注)僕の手がブレているのではありません!!(ピントはあってないかも^^;)
マクラータがケンカしているのです!!
マクラータのフィンスプレッティングヽ( ・∀・)ノ!!

最近、マクラータの色がイイ!!のは、求婚色が出ているためのようです^^
だからこんなに赤い!!

マクラータの雄の「強さ」は、体の大きさよりも、
形の良い個体のほうが、「強い」ような気がします^^
中央のマクラータがキューブハイの中で一番強い!!

雌はいね~か~?

!?☆

image87.jpg

幸薄っ!! ← × 

色薄っ!! ← ○

キューブハイには10匹のマクラータがいますが、
1匹だけ色の薄いのがいます。雌でしょうか?
でもおなか膨らんでないし、、、

弱っちい雄だったりして^^;

マクラータ繁殖させた人っていますか?
卵とかチョー小っちゃそう☆


別窓 | キューブ水槽ハイタイプ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<天国から地獄へ・・・ | ランプアイの滝のぼり | 歴史>>
真っ赤ですねぇ~♪ 

色薄いコも気になりますねぇ~。どうしたんでしょうか?
でも、ショップに居るコってこのくらいのような気もしますねぇ(^^;

2006-11-27 Mon 22:33 | URL | せい@藍色 #bPnx6EUE[ 内容変更] | top↑
奇麗な魚ですよね
僕も、一度小型水槽で飼った事あります

赤が出るのが嬉しくてね

2006-11-27 Mon 23:04 | URL | michiru78h #-[ 内容変更] | top↑

コメントありがとうございます☆

せい@藍色さん
この1匹は色がだんだん薄くなってきたみたいです(爆
いじめられてるだけかも知れませんね^^;

michiru78hさん
人気種なんですね☆
結構簡単に赤くなってくれてうれしいです^^
2006-11-28 Tue 00:08 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
ホントに赤いですね~。色薄いのもきっとオスかなって、思います。なんかどうあってもメスにもてなさそうなのもアリですよ(笑)
うちのエンペラーテトラも一番強い個体、体小さいんですよね。でも体型はダントツにいいんです。そういうものなのかもしれませんね。

ところで、ブログ、私のブログで紹介してもいいでしょうか?とても有意義な記事を書いていらっしゃると思うのでぜひ、と思うのですが。
2006-11-28 Tue 02:42 | URL | Crystal Mountain #-[ 内容変更] | top↑
うん、たまに薄い子いますよね。
個体差、あるいは元々ちょっと違う系統の子が混ざったものではないかと思ってます。
リンクうちからも追加させてもらいました。
今後ともよろしくお願いしま~す。
2006-11-28 Tue 03:49 | URL | 38brain #23tr8otU[ 内容変更] | top↑

コメントありがとうございます☆

Crystal Mountainさん
色薄いマクラータに親近感(笑
ドウゾ^^
ブログで紹介していただけるなんて
こんなにうれしいことはありません^^!!

38brainさん
薄いと立場が弱くなる・・・
自然界は厳しい。。。
リンクありがとうございました☆
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします^^
2006-11-28 Tue 20:14 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
スゲー発色良い!
こんな綺麗なマキュラータ欲しい!
あ~小型魚飼いて~!!
ここで癒してもらいます^^
2006-11-28 Tue 20:38 | URL | NA-HAMMER #-[ 内容変更] | top↑

コメントありがとうございます☆

NA-HAMMERさん
マクラータがこんな綺麗になるなんて、
飼ってみて、一番びっくりしている自分がいます^^
2006-11-28 Tue 21:31 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ランプアイの滝のぼり |

RSSフィード

最近のトラックバック

