スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
歴史
2006-11-26 Sun 21:35

今日は天気の悪い一日でした。。。
クリスマスまで1ヶ月を切りましたね(^^;)汗
 (^^;)汗
あと1ヶ月か・・・ ←何を悩んでるんだ



昔は「アクアリストは恋人ができない」と言うジンクスがあったものですが、
今はそんなこと言わないのでしょうか?
僕は結構アクア歴が長いので、古いこともまあまあ知っているつもりです^^

アクアリストって呼び方古いですかね^^?
あとレイアウトってのも今は水景と言いますね^^
ジンクスって・・・・・僕自身古い人間なのかも(笑

さてさて、、、
水草には流行りがありますよね?
流行を作り出すにはそれなりの魅了的なレイアウトを作り、
アクア人(この呼び方ボツかな・・・)に見てもらわないといけません。
ADAは流行を生み出す企業でした、、、
ADAは僕の知る限り、これまでに
リシア、グロッソ、グリーンロタラ、ボルビ
といった水草を流行らせて来たと思います。
今はキューバ・パールでしょうか?
それは、今までのアクア情報媒体がアクア雑誌しかなかったため、
雑誌をコンスタントに出せる企業だけが、流行を生み出せたのだと思います。

image82.jpg

でもパソコンが普及して(そういえば最近の事ですね!!)
インターネットで簡単に情報が得られる今日この頃は、
ブログで水草を紹介すれば、、、


個人でも流行を生み出せるのではないかと。。。


モスspタイ産や、ウォーターローン、もしかしたらCRSもネットから流行りだした
のではないでしょうか?(いい加減なこと書いてる気が・・・)

image83.jpg

だから僕も流行らせたい!!(゚▽゚)/

大変なことはわかってますがアクアの歴史に残りたい!!
まだ誰も注目していない水草を紹介して、、、
綺麗にレイアウトして、、、
たくさんの人に見てもらって、、、
世界レイアウトコンテストで、その水草が使われだしたら、、、
カッコイイナ~☆

以上!!夢のような話でした^^♪


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<フィンスプレッティング | ランプアイの滝のぼり | ガッポガッポ>>
おっしゃる通りで今はインターネットが本当に普及しているので、ちょっと検索すれば探し物が見つかる世の中ですよね!
流行の最先端をいく・・・
そういうきっかけを作れればホントに最高ですね!
私もそういう意味では奇抜というか画期的な水景を作って
ブログで公開しコンテストでも評価されるようになりたい
ですね~^^
私の夢のような話です^^
2006-11-26 Sun 22:09 | URL | NA-HAMMER #-[ 内容変更] | top↑
壮大な夢ですね~♪ 私も第2次アクアテラリウムブームの筆頭に・・(無理無理)

CRSってお寿司屋さんが固定化したんでしたよね?
2006-11-26 Sun 22:10 | URL | せい@藍色 #bPnx6EUE[ 内容変更] | top↑

コメントありがとうございます☆

NA-HAMMERさん
HAMMERさんの水景、
すごいことになりそうじゃないですか☆
今度のコンテストもきっと上位入賞なさるのでは?
↑プレッシャー^^

せい@藍色さん
アクアテラ普及させたいですよね^^
CRS綺麗ですよね、飼ってみたいです。
どこかで聞いたような^^;
CRSのことは良くわかりませんね★
2006-11-26 Sun 23:42 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
すごい野望?
ですねー

所で下の水槽、いいですね
管理は大変ですか?
らん藻がくすぶってるんですよね
あれはほんとに嫌ですよねー
2006-11-27 Mon 05:10 | URL | michiru78h #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして。
先日はうちのブログに遊びに来ていただいたようでありがとうございました。
私よりも全然アクアの先輩のようですね~。
水景もとてもきれいですね。ビックリしました。
過去ログも少しは意見させてもらいましたが、どうも専門が近い人種のようですww。
ではでは、今後ともよろしくお願いします。
また遊びに来ますねっ。
2006-11-27 Mon 06:54 | URL | 38brain #23tr8otU[ 内容変更] | top↑

コメントありがとうございます☆

michiru78hさん
管理はコケとの戦いですか・・・^^;
僕はヤマトヌマエビ入れない派なんで。。。
今度なんか入れてみますね☆

38brainさん
はじめまして☆
僕はまだまだ若輩者ですが
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします^^
aquamind laboratoryにもお伺いしますね♪
2006-11-27 Mon 18:54 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ランプアイの滝のぼり |

RSSフィード

最近のトラックバック

