スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ガッポガッポ
2006-11-25 Sat 18:32

今日は90cm水槽の水草たちを紹介します☆

image81.jpg

まずは有茎草から、、、
○グリーンロタラ
 夏の間、水上葉で育てときました^^
○ロタラ・マクランドラ
 近所のショップで最近購入。だってチャームさん、欠品だよ!!
○グリーンマクランドラ
 以前チャームさんで数本購入。今では50本以上に!!
○ロタラ・ワリッキー
 近所のショップで最近購入。チャームさん品切れなくなってきましたね^^
○ロタラ・インジカ
 夏の間、水上葉で・・・(以下同文)
○ロタラ・ナンセアン
 以前チャームさんで・・・(以下同文)
○ロタラsp・ミャンマー
 オークションで落札。インジカと見分けつかないかも。。。
○ニードルリーフ・ルドウィジア
 オークションで落札。オークションの安さに気づき始める。。。
○ミリオフィラムsp・レッド
 チャームさんで水上葉で購入。アクアテラで使っていたが、似合わないので水中で。
○アマゾンチドメグサ
 以前チャームさん・・・(宣伝?)

その他^^;←分類しろ!!
○ミクロソリウム・セミナロー
 以前チャー・・・
○ミクロソリウム・ウィンデロブ
 昔からあるものや、激安店で衝動買い^^
○ボルビディス・ヒュデロッティー
 オークション・・・でも高い!!
○アヌビアス・ナナ
 昔からあります^^
○アヌビアス・クイーン
 名前がそんな感じだったような。。。
○南米ウイローモス
 三角にならない南米ウイローモス^^;

これだけあればオークションでガッポガッポ
まだまだスカスカですが、これからトリミングを重ねてガッポガッポ・・・
間違った、、、モサモサにしていきます!!
あ~楽しみ♪


スポンサーサイト
別窓 | 90cm水草水槽 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<歴史 | ランプアイの滝のぼり | タイムリミット>>
やっぱり大きい水槽は植えられる水草の種類が多くていいですねぇ♪
抑えていた90cm水槽の衝動がふつふつと・・(^^;
2006-11-26 Sun 02:15 | URL | せい@藍色 #bPnx6EUE[ 内容変更] | top↑
ガッポガッポですね~爆
ボルビなどはかなり高価取引されてますしね^^
しかし綺麗な水景ですね!
後景がもう少し繁茂してきたらそれこそ見惚れちゃいますね!
う~ん、実物が見たい!
2006-11-26 Sun 02:32 | URL | NA-HAMMER #-[ 内容変更] | top↑

コメントありがとうございます☆

せい@藍色さん
まだこれからも新しい水草を植えるかもしれません^^
90cmイイ!!ですd(>_< )Good!!
買ったのは1年前ですが、それでもまだ大きく感じます。

NA-HAMMERさん
ボルビは売る気ないですけど、有茎草は・・・
って!!
危なく本性を出すところでした^^;
実物ですか~^^;;
動画でお届けしたいですね~☆

















2006-11-26 Sun 16:59 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして。
Crystal Mountainと申します。michiru78hさんのところからやってきたんですが、水景がとっても気に入っちゃったので、ぜひリンクさせていただこう、と書き込みしました。これからも見に来ようと思うのでどうかよろしくお願いいたします。

コーギネタ、いいですね!水草水槽って、経験談とそれに基づく考えって多いですけど、きちんとした条件の下実証されたものか、っていうとなかなか・・・。まぁ私は経験談しか書けないわけですが。経験もいいけど、ホントに発信されるべきはこういう物だと思います。これからも楽しみにしています!
2006-11-26 Sun 17:22 | URL | Crystal Mountain #-[ 内容変更] | top↑

はじめまして☆
Crystal Mountainさん
リンクありがとうございます^^
こちらも貼らせていただきます☆

うれしいコメントありがとうございます☆
コーギネタ、ネタ切れなんで^^
がんばって自分で調べてUPします!!
それではこれから、よろしくお願いします^^

2006-11-26 Sun 17:44 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
陰性メインの僕としては眩しい水景です。
ぜひモッサモッサを見たいです(笑
ボルビ、ほんと高いですよね。
2006-11-26 Sun 20:39 | URL | rain #lpMgRxj6[ 内容変更] | top↑

コメントありがとうございます☆

rainさん
こんばんは^^
もしかしたらrainさんの言う、
「トリミング地獄」
見るかもです(笑
陰性メインもしてみたいです^^
2006-11-26 Sun 21:43 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ランプアイの滝のぼり |

RSSフィード

最近のトラックバック

