スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
写りこみ
2006-11-23 Thu 19:05

アクアリウムという趣味はアクアショップなしでは成り立たない趣味でした。
でもここ数年で魅力的なネットショップが沢山できて、わざわざショップに
足を運ばなくても良くなりましたね^^
おまけにオークションやブログの普及でアクアリウムの魅力はさらに広がり、
アクア人口は増えていくんじゃないでしょうか!
アクアはこの時代を待っていた!!ヽ(´▽`)ノ♪

・・・・さてさて、
僕がよく利用するのはチャームさんです。水草の種類が豊富で、状態もまあ
良く、ネットショップで買い物をする、という不安を、なくしてくれたショップです^^
重いものはここで買って、ヤマトさんに持ってきてもらいます。
時間と燃費の節約♪

まあ今はオークションで買うので利用してないんですけどね★
スタッフ裏日記は読んでますけど、、、

話は変わって、、、
水槽の写真撮るときって写りこみが発生しますよね~
初めて90cm水槽撮ったときは、あまりのひどさに途方にくれました^^;
でも今はこれのおかげで写りこみません!!↓

image77.jpg

じゃーん!!

チャームさんのダンボール!!


チャームさんのダンボール!

チャームさんのダンボール^^;汗

・・・・なにはともあれ、記事の前半は伏線でした~★^^;
でも、こうやってダンボールで覆うだけで映り込みがなくなります♪

この水槽にもチャームさんから来た水草がちらほら、、、



スポンサーサイト
別窓 | ラン滝の裏 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<タイムリミット | ランプアイの滝のぼり | ワラビ?>>
写りこみ・・・・
うちではラックから簾を消灯時はしてるんですが
その簾をちょうどメタハラの光がもれない位置まで
たらして撮影してますね。
ホントはダンボールとかで箱にして覆いたいんですが
100cmともなるとなかなか・・・^^;
チャームさんは私もよく利用してますね。
いったいいくらつぎ込んだんだろうと考えると怖くなりますがね・・・^^;
2006-11-23 Thu 19:34 | URL | NA-HAMMER #-[ 内容変更] | top↑
スタッフ裏日記、私も呼んでます(^^; 

なるほどぉ~。こうやってやれば写りこみしないんですねぇ♪
なんかダンボール探してみます♪
2006-11-23 Thu 21:24 | URL | せい@藍色 #bPnx6EUE[ 内容変更] | top↑

コメントありがとうございます☆

NA-HAMMERさん
簾ですか~それは便利そうですね!
ダンボールだと厄介なことが・・・
お金のことは僕も考えないことに。。。^^;汗

せい@藍色さん
裏日記オモシロですよね♪
僕、一回ダンボール水槽に落としたんで、気をつけてください^^;ヒヤヒヤ
2006-11-23 Thu 22:33 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
うちは写りこみはとくに気にせず・・・。
あからさまに「誰だ?こいつ」状態で自分が写ってしまっているのはブログには載せてませんが(笑
チャームさんは、ワタシももう上得意様な次元じゃないかと思います(汗
近くにいいショップがあればいいんですけどねー。
2006-11-24 Fri 09:48 | URL | おふろ #9NHd8lfk[ 内容変更] | top↑

コメントありがとうございます☆

おふろさん
都心に行かないといいショップってないんですかね?
僕は都心に住んでませんが、
ショップには恵まれている方だと思います^^
2006-11-24 Fri 16:48 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ランプアイの滝のぼり |

RSSフィード

最近のトラックバック

