スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ワラビ?
2006-11-22 Wed 22:36

魚より水草が好き。
この気持ちはなかなか理解されませんね^^;
生物系のガッコに行ってても、そんなに理解される傾向はないです(笑

写真を撮ってから気づくのは、アクアテラもなんだか植物ばかり撮って、
ランプアイをちっとも撮りません(撮れません^^;)

それでもラン滝は続きます。。。

image74.jpg

若葉はイイッ!!
やっぱり緑が好きなんだ☆

↓次はシダのワラビ(?)です

image75.jpg

何日か前、庭のシダを採取したときに、
葉を取ったシダの根をこっそり置いておきました☆
もうワラビみたいに新芽が出てきています♪
でもシダの新芽は最初だけで、後が続かないです。。。

image76.jpg

こっちの新芽はまだみたい。。。
でもちょっと大きくなったカナ?



スポンサーサイト
別窓 | 60cmアクアテラリウム | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<写りこみ | ランプアイの滝のぼり | ガッコのコーギ>>
あまり、大きな声ではいえませんが、私も魚より水草が・・(^^;
シダの新芽ってこんなんなんですねぇ~。
ほんとワラビみたいですね(^^;
2006-11-23 Thu 08:05 | URL | せい@藍色 #bPnx6EUE[ 内容変更] | top↑

コメントありがとうございます☆

せい@藍色さん
シダの根が沢山手に入れば、
モッサモッサにできるんですけどね^^;
いっそのことワラビ植えてみましょうか(笑
2006-11-23 Thu 17:07 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
テラかっこいいですね~
というか状態が素晴らしい!
そして写真も素晴らしい・・・^^
ワラビを見つけるとうれしくなりますよね~
「おっ!生長してるな!」って^^
写真は私は・・・両方かな?
というかなかなか綺麗な写真がどちらも撮れないので・・・
2006-11-23 Thu 19:31 | URL | NA-HAMMER #-[ 内容変更] | top↑

コメントありがとうございます☆

NA-HAMMERさん
水草が生長するのって楽しいですよね♪
将来農業を仕事にすると楽しいかも?
HAMMERさんの水槽好きです、新しいレイアウトがかなりキテマス^^
2006-11-23 Thu 22:26 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ランプアイの滝のぼり |

RSSフィード

最近のトラックバック

