スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
藍藻出てます・・・
2006-11-18 Sat 21:02

90cm水草水槽は藍藻に襲われています!!

でも・・・
今までの自分なら藍藻出ただけで諦めていましたが、キューブハイで藍藻を
自然消滅できたので(消滅できたんです!!)、90でも消滅させて見せます!!
水草がいっぱいになれば藍藻なんか消えてしまいます(`´)ノキアイダ!!

もちろんそんな汚い藍藻の写真なんか載せません☆

image69.jpg

綺麗なウィンデロブは好きですか★
ノーマルに比べ、大きくならないし、テンパーのような^^;葉も好きです。

ウィンデロブって昔はかなりの値段でしたけど、今は結構安く手に入ります。
(それでも高いんですが、、、)
なので安く売られていると衝動買いしてしまいます(´~`ヾ) ポリポリ・・・

次は、最も赤い水草の1つと言われるアイツです。。。

image68.jpg

ちょっとブレてしまいましたがマクランドラです。
マクランドラは初挑戦です!
やっと水中葉が出てきました^^
でも全体の3割しか水中化してません、、、
やっぱり難しいのかな?

この水槽の完成はマクランドラにかかっています!
がんばれ!!マクラん(`□´)ノ!!

スポンサーサイト
別窓 | 90cm水草水槽 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<ちょーぶんのつもり | ランプアイの滝のぼり | 大好き!キューブハイ!!>>
対藍藻戦頑張ってくださいねぇ♪


しかし、テンパって・・・(^^;
P-yukiさんは結構、いい値段の水草取り揃えてますよねぇ♪
私もウォーターローンに手を出したいんですが、なかなか(--;
2006-11-18 Sat 22:38 | URL | せい@藍色 #bPnx6EUE[ 内容変更] | top↑

こんばんは、せい@藍色さん
増えた水草はオークションで売りさばこうかと、、、
かねだいさんにはお世話になってます^^;

ウォーターローン!!
さすがにそこまで高いのは買わないですよ~
・・・増やしてオークショ・・・
なんでもないです(^^;;)汗ダクダク

2006-11-18 Sat 23:45 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
以前、布で囲ってらん藻退治?した結果はだめだったんですか?
でもコレだけの水景、壊すの勿体ないですもんね

僕はらん藻が出たらとりあえずリセット期間かなって感じです
でも何やら、真っ暗くしとけば消えるらしいんですね
今度出たら、1週間程、真っ暗くしようと思っております(笑

何よりらん藻って本当に嫌ですよねー
2006-11-19 Sun 03:30 | URL | michiru78h #-[ 内容変更] | top↑
遊びにきましたーーー
水槽の写真っていくらでも汚い場所を隠して写せますよねー
きっとどのアクア人さんも、コケには悩まされているんでしょうと、自分の水槽のコケをみて、いつも思うレガっす。
でも水草はどれも調子よさそうで、数がふえればコケなんて寄せ付けないかもしれませんね。
2006-11-19 Sun 14:20 | URL | レガ #-[ 内容変更] | top↑

コメントありがとうございます☆

●michiru78hさん
ダメでした、、、2週間真っ暗にしたんですが、藍藻を消滅できませんでした。

でも今は自然消滅させることに燃えています!!

●レガさん
まず始めにリンクありがとうございました☆
どうぞ宜しくお願いします^^

そうですよね~汚いところが隠せると助かります★
文字通り“いいとこ取り”ができますからね^^
2006-11-19 Sun 17:13 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ランプアイの滝のぼり |

RSSフィード

最近のトラックバック

