-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
オーストラリア・クローバーの育成方法。
2007-10-14 Sun 15:31

オーストラリア・クローバーの育成方法です。

オーストラリア・クローバーは、植え方が綺麗に栽培するポイントです。

image324.jpg

上の上体のまま植えても、もちろん育ちます。
ですが、より綺麗に一面オーストラリア・クローバーにしたいときは、
植える前に、すべての葉を茎付きで切り離してください。

image325.jpg

こんな感じに。
つまりばらばらにしてしまってよろしいです。
こんなにばらばらにして心配でしょうが、茎が付いていれば大丈夫です。
あとはこのばらばらにしたものを一つ一つ丁寧に底床に植えていきます。
茎を底床に植えて、葉が出ているように。

image326.jpg

うまく植えられず、抜けて浮かんでしまうと思いますが、根気良く植えていきます。
あとは成長を待つだけです^^

写真では植えたばかりなので見栄えが悪いですが^^;
時間が経ってうまく成長するのであれば葉のすべてから新芽が出て、
「森」ができます^^

オーストラリア・クローバーも気泡をつけた姿が大変綺麗です^^
リシアとは違って大きな気泡を可愛い葉っぱに1つ付けます。
すべての葉に大きな気泡がついた状態の美しさは、リシアの比ではありません!
圧巻の美しさですので、ぜひご覧になってください^^
頑張ってオーストラリア・クローバーの森を作ってくださいね☆


316.jpg

別窓 | 水草をYahoo!オークションに出品してますどうぞよろしくな記事 | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
<<キューバパールグラスspの育成方法 | ランプアイの滝のぼり | 『オークロ募金』のご案内☆>>
これは意外でした
これほどまでバラババラにして植えるんですね
なるほど、これはいい事を教えてもらいました
2007-10-14 Sun 20:52 | URL | おとと #-[ 内容変更] | top↑
なるほど!
バラバラにしずに植えてました・・・
次トリミングする時に参考にさせていただきます。
では!!
2007-10-14 Sun 22:38 | URL | nori #N0fGSRtA[ 内容変更] | top↑
そうだったんだ!
以前いただいたオークロ、根元少しだけカットして植えてたけど・・・
こうすればよかったんだ
早速次の休みに植えなおしますよ
がんばってみますp(^ ^)q
2007-10-15 Mon 12:45 | URL | TNの父 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます☆

>おととさん
こうしたら綺麗にできました^^
この水草だからできることだと思います。。。
最初は度胸が必要ですけどね^^;

>noriさん
なかなか文だけで説明はできないので、
写真つきで紹介しました^^
均等に伸びて綺麗になります☆

>TNの父さん
オークロの生命力恐ろしやですw
結構植えるのめんどくさい。。。
エビとかコリとかいると、すぐ抜けちゃうかもです^^;
2007-10-16 Tue 22:49 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
管理人の承認後に表示されます…
2010-01-11 Mon 01:13
| ランプアイの滝のぼり |

RSSフィード

最近のトラックバック

