スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『オークロ募金』のご案内☆
2007-10-08 Mon 20:15

『オークロ募金』始めます☆

imagekorek.jpg

オーストラリア・クローバー、、、略して「オークロ」
緑の羽根募金ならぬオークロ募金!
ヤフオクで僕から水草を購入すると、オマケとしてオークロが付いてきます^^
このオークロは緑の羽根募金で言えば、「緑の羽根」に当たるものです。
この企画は、僕のオークションでの水草の売り上げ金の一部を、
環境保護団体に寄付する運動です。

※現在オークロ不足に陥っております!
寄付活動は続けますが、オークロをオマケでつけることが困難な状況です!
大変申し訳ありませんがオークロ目当ての方は僕から買わないほうがいいです^^;
いずれ再開しますので、今は僕から買わないで!


※語呂がいいから『オークロ募金』
厳密には「募金」じゃなくて「寄付」ですけど。。。^^;


落札者様にはオマケがつくし、寄付もできるし、慈善事業で売り上げUPも見込めます。
win-win-winで誰も傷つけることなく、健康なお金の流れができました^^

316.jpg

アクアマインドさんのパクりみたく映ると思いますが(汗
環境問題について深刻に考えている人は多い。
僕は大学の農学部で学んでいます。
環境問題を一番深刻に受け止めているのが農学部だと思っています。
農学部から見て、世間の持っている環境問題への危機感は、かなり甘い。

もう時間がないんです、地球は。。。

見て見ぬふりがいつまでできるか、、、
もう手遅れなのかもしれません。
私たちが生きている間には、思い知らされるはずです。。。

「環境問題に関して、個人でできることはやる」これは前提です。
クールビズとか、3Rとか、もったいないとかetc...
“前提”と、さらにそこにプラスアルファが必要です。

それじゃあみんなで具体的な行動を起こそう!となるのですが、、、
・・・残念なことに、地球に時間がないように、環境問題に関心のある方にも時間がない!
砂漠に木を植えに行くボランティアに参加する時間がありますか?
そんな時間はないですよね?

誰だって仕事や家庭があります。
ぶっちゃけ地球環境がどうなろうと、目の前の生活の方が大事でしょう。
忙しすぎて環境問題について学べない人もいます。
こういう立場の人は多い!

あと行動に関してですが、
たとえば僕が100万円持っていて、直接的な地球環境保護に使いなさいと言われても、
その多くを無駄にするだけでしょう。
下手すれば地価の高いとこに土地を買って、「モミの木」植えてクリスマス気分('▽'*)ワーイ♪
・・・つまり、効果的な使い方がわかんない^^;

でもそれでいいと思います。

そんなときには環境保護活動をしている専門家の方を支援することによって、
地球環境保護に貢献すればいいのです。
何事も専門家に任せるのが近道というものです。

ですので専門家である団体に寄付するのがもっとも効果的な方法だと思い、
寄付に使わせていただきます^^

・・・と、ここまでは表の理由^^笑
ここからは裏のお金テツガク。

お金の流れを生み出すということは、
良くも悪くも、ある種のエネルギーを持つことだと思います。
会社はお金の流れを生み出し、それを社員の生活のために使えますが、
オークションで稼いだお金というのは僕の生活にしか使えません。
なんたって社員がいないんですからね。。。
自分のためだけにお金を使うと、必ず良くないことが起こります。
お金のエネルギーが偏るからでしょうね。

どうしてお金の流れができたのか、良く考えて見てください。
お金の流れを生み出せたのは、社員がいるからであり(僕は1人だから該当しないけど^^;)
買ってくれるお客様がいるからであり、よいシステムがあるからであり、
よい環境があるからであり、よい地球があるからであり、、、
自分の力はほんの少し。。。
なのに自分のためだけにお金を使うと、、、どうなるかわかりますね^^;
お金の流れができたら、自分以外の世界に対して義務と責任が生じると思います。

だから自分以外のためにお金を使う。

僕はそれを「オークロ募金」をいう形にしました。
オークションという「人に雇われないで収入を得る経験」
この経験のおかげで、僕は大切なことに気づけたと思います。
オークション、いいもんですよ^^

みなさんもオークション出品者になってみてくださいね☆
・・・あ、でもライバル増えちゃうなぁ^^;               

スポンサーサイト
別窓 | 水草をYahoo!オークションに出品してますどうぞよろしくな記事 | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
<<オーストラリア・クローバーの育成方法。 | ランプアイの滝のぼり | 【祝】1周年記念水草プレゼント企画☆>>
大賛成
大賛成です~
落札しちゃおっかな~
2007-10-08 Mon 21:13 | URL | nori #iAqHXQpI[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます☆

>noriさん
オークロ送ったばっか(笑
1コメで景気づけ、ありがとうございます^^
2007-10-08 Mon 21:35 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
私はオークションをつかったことないんですけど、やってみようかなと思いました。
Win-Winで誰もが幸せになれる、いいやり方です^^
陰ながら応援させていただきますね^^b
2007-10-08 Mon 22:10 | URL | 39cupy #iG0HQQP2[ 内容変更] | top↑
幸せのクローバー♪
新しい企画、応援してます!
写真のオークロ、きれいだね^^
あ、プレゼント企画の水草届きましたよ。
ありがとうございます!!
地球に優しいこと・・・あらためて考えさせられます。
2007-10-08 Mon 22:37 | URL | にわとり #hqn4Hr.g[ 内容変更] | top↑
素晴らしい、正直おととは自分を恥ずかしく思う記事でした
環境問題もそうですが、お金の流れの話はかなり響きましたね
オークションかぁ~、、、通販ですら抵抗ある現金現物主義だから・・・
ちょっと考えを変える時なのかな
2007-10-08 Mon 22:59 | URL | おとと #-[ 内容変更] | top↑
哲学とは如何に
コンバンハー( ´ ▽` )ノ

只単にオークションをするだけでなく、売り上げの一部を寄付するという発送は全く思い浮かばなかったです。

ミニきのこが大打撃を受けて減少してきてしまいました。オークロかー。。。選手交代の時期なのかな。
機会があれば購入(落札?)させていただきます。
2007-10-08 Mon 23:15 | URL | きのこ #-[ 内容変更] | top↑
地球の寿命。自分も最近すごく考えています。
できることはやる!これはすごく賛成です。
一人一人が気をつけないといけないと思いますが
某番組でブランド品をどーのてのを見ていると。。。
本当に悲しくなってきます。
近々自分も何か運動を起こそうと考えています!
2007-10-09 Tue 00:56 | URL | -sai- #z7l3dxaU[ 内容変更] | top↑
いやぁ、頭が下がります。
僕もひっそりとオークションに出品したりするのですが、
その収益を環境保護のために使うなんて考えもしませんでしたね。
自分が楽しむアクアのための軍資金稼ぎです。
考えさせられます。
アクアから環境保護を、の考えが広がっている感じです。
地球の危機、分かっちゃいるけど、難しい。
2007-10-09 Tue 01:49 | URL | かも太 #VWFaYlLU[ 内容変更] | top↑
なるほどぉ~環境保護といっても、なかなか自分での実行は難しいですからねぇ~。
確かに専門にしている方への寄付というのが近道ですね♪

主収入である給料から出すってのはどうしても生活を削る感覚が付きまとい、分っちゃいるがある種の抵抗感が在ったりするんですが(自分の言い訳ですね・・・)、オークションという副収入からだったら出しやすいって感じもしますねぇ~♪

すばらしいアイディアです♪ 私もちょっとやって見たくくなりました♪ ・・・ライバルにはなれないでしょうが(笑)
2007-10-09 Tue 18:00 | URL | せい@藍色 #bPnx6EUE[ 内容変更] | top↑
おはようございます。
環境問題は真剣に考えなければいけないと分かっていても難しいですね。
半強制的に規制しなければ難しいのかなと思います。
ちなみに寄付する環境保護団体はどの辺を予定していますか。
2007-10-10 Wed 06:14 | URL | 泉dh17 #-[ 内容変更] | top↑
そうなんですよね
個人の力は小さいけど、まとまれば大きな力となりますよね
父もP-yukiさんの考えに賛同します
また、オークションでお世話になりますから、そのときはよろしく(笑)
2007-10-10 Wed 08:30 | URL | TNの父 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
環境問題
私も環境問題には前向きに行動しておりますが
いかんせん、あまりにも知識の無い方、実感がともわない方が多すぎて焦っております。
たぶんもう間に合わないと感じております。
みんな、あまりにも関心なさすぎです。
まるでウインドウズとマックのシェアのようです。
2007-10-10 Wed 15:57 | URL | ぺ・矛盾(ADA係) #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます☆

>39cupyさん
最近水草出品している人が少なくて残念ですが、
オークション楽しいですよ♪
応援ありがとうございます^^

>にわとりさん
気泡が綺麗に撮れました^^
プレゼント届いたようで、気に入っていただけたら嬉しいです^^
環境問題に詳しい人の支援をしたいと思います。

>おととさん
「アクアやっている人に悪い人はいない」
そんな気持ちでオークションに参加してます^^
↑ちょっと危険かも(笑

>きのこさん
バイトしたお金は寄付する気が全く起きませんが、
オークションで稼いだお金は寄付する気になります^^
オークロは成長が速くていいですよ~笑

>-sai-さん
アクアリストは環境問題を真剣に考えている方が多いですよね^^
関心を持つためには自然と触れ合うことなんでしょうね。
アクアリストの数だけなにかの運動を起こせたらすごいです!

>かも太さん
寄付するとどうなるか楽しみでもあります^^
少しは運気が上がって欲しいような(笑
「アクアから環境保護」への考えは変わりませんけどね^^

>せい@藍色さん
副収入だから寄付できるんですよね~なぜか。
さすがに僕もバイトで稼いだお金は寄付できません^^;
オークション、すぐに売れて病みつきになったり(笑

>泉dh17さん
新しく環境税を取ること認める人がアンケートで過半数を超えたそうですね。
僕はWWFの会員になりました^^
2番目にお高い会費を払っております☆

>TNの父さん
ありがとうございます^^
僕は環境問題等えらそうに言っていますが、
発送の時の包装が重いのでナントカしなくては。。。

>ぺ・矛盾(ADA係)さん
すでに行動を起こしておられる方は危機感が違いますよね。
まわりとの意識の差が大きいこともショックですよね。。。
気づかされる日も近いのではないでしょうか。

2007-10-11 Thu 22:02 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
凄くためになる話ありがとうございます^^
環境問題・・・わかっちゃいるがと思っているんですが
多分知識がなさすぎなんですよね・・・
深刻さが一部の人の間だけでしか伝わってないのですよね~
もっと国をあげて、いや世界で取り組んでいく事ですよね・・・
といっても無理な話ですから少しの、小さな事でも
まずは始めていく事が大事なんだと思います^^

オークロ募金。賛同します!
早速ポチっとしようかな^^

※メールありがとうございます。
2007-10-11 Thu 23:29 | URL | NA-HAMMER #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして。おはようございます。
この記事に心を打たれたので書き込みさせていただきます。
時間がないんです。地球には。
この言葉に背筋がゾクッとしました。本当です。
地球は人間だけのものではないし、ましてや人間だけが住んでいるわけではないんですよね。地球上全ての生活の場なんです。そこを勝手に勘違いしてしまうほどに人間は力をつけすぎたような気がします。まるで地球をゴミ箱のように扱っています。私もその一人なんでしょう。
地球という素晴らしい場所に住まわせてもらうかわりに何か返さなくてはいけない、これが大事なんだと思います。
車や電気なんかは今やなくてはならないものですから、使わなくするのはとても不可能です、だから何か返す。こうした行為が当たり前になれば少なくとも良くなるような気がします。私の勝手な思いこみかもしれませんが・・・。

このような活動が世界に広まれば・・・。と思いました。
いきなりの勝手な解釈による書き込み申し訳ございませんでした。

それでは失礼いたします。
2007-10-13 Sat 10:55 | URL | cube-garden #qNXjQhIg[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます☆

>NA-HAMMERさん
どのようにしてCO2が酸素になっているか知らない人が
多いのだと思います。
科学の力で何とかなると思っている方も多いですし。。。
ハンマーさんもすでに貢献されてますよ(笑

>cube-gardenさん
実は環境破壊というのは人間が農耕を始め、
家畜を育て始めた時から始まっているのです。
ですから、ほおっておけば自然の力で(地球の治癒力で)
環境が良くなるというわけではないんですよね。
人間がなにか行動を起こさないとならない問題なのです。
コメントありがとうございました。
勝手ながらリンク頂きました^^
2007-10-14 Sun 16:21 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
いいですね。アクアリストはやっぱり恩恵を受けている分、真剣に環境のことを考えてくれる方が多いように思いますね。
医学、生物学の人間もけっこう考えてますよw。
私たちの力はまだまだほんとに小さなものですが、0よりは遙かに大きな力になると信じてます。
一緒に頑張りましょうね!
2007-10-14 Sun 22:28 | URL | 38brain #23tr8otU[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ランプアイの滝のぼり |

RSSフィード

最近のトラックバック

