スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アクアリオに行ってきた☆
2007-09-17 Mon 20:34
9月16日。
六本木ヒルズのアクアリオに行ってきました!

image305.jpg

メチャ混んでる(汗
何枚も撮ったんですが、混んでいて中々シャッターチャンスがない!
ほとんどブレてしまいました。。。
ブレていない貴重な写真のみUPです^^

image307.jpg

このあとは東京国際フォーラムでNAパーティがあるので、
早々に立ち去らねばなりません。。。

image308.jpg

30分くらいで見て回れました^^

image306.jpg

アクアテラ率高し!
展示水槽の半分くらいがアクアテラだったような気がします。
しかも最後の写真は海水のアクアテラでした!

さあこのあとはNAパーティだ☆
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<NAパーティに行ってきた☆ | ランプアイの滝のぼり | ルドウィジア・インクリナータ>>
アクアリオ
六本木ヒルズのアクアリオって
なにかイベントやっているんですか?
私もアクアテラやってみたいです。
2007-09-17 Mon 16:07 | URL | ぺ・矛盾(ADA係) #-[ 内容変更] | top↑
混んでいたということはそれだけこの世界に興味がある
人が多いんでしょうか?
昨年は大阪で同様のフェアが有ったのですが、規模は小さかったですが、ガラガラでした(笑)
そのぶんメーカーの人とおしゃべりできましたが(笑)
テラの方がインパクトが強いからかな・・・?
お疲れ様でした。 
2007-09-17 Mon 17:21 | URL | ZERO-FACT #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
昨日はどうもありがとうございました。
短い時間でしたが、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
これからも宜しくお願いしますね。
アクアリオもいろいろな方の綺麗な水槽が沢山あって良かったですね。
私もこれからレポまとめます。
それと、リンクさせていただきますので、今後とも宜しくお願いします。
2007-09-17 Mon 22:08 | URL | aquafox #nxB/PJ6Y[ 内容変更] | top↑
あっ、すっかり忘れてた。そっかぁ、もうそんな時期なんですね。
海水のアクアテラなんてあるんですね~、初耳です。
水草は海草?(苦笑)
2007-09-17 Mon 22:09 | URL | 38brain #23tr8otU[ 内容変更] | top↑
東京は。。。
やっぱ東京はイベントやっても活気が違いますよね!
ZERO-FACTさんがおっしゃっている昨年の大阪のアクアイベントは閑散としていてぜんぜん盛り上がりにかけるものでした、アクアリオとNAぱーちぃが同じ日なんてうらやましいです。。。
2007-09-17 Mon 22:15 | URL | hirai_masayuki #-[ 内容変更] | top↑
コンバンワー
お、NAパーティの前に六本木の方も行かれたのですね。
そんなに混雑していたのですか。私も六本木行こうかと画策していたのですが願い敵わず・・・('A`。最初の写真はADA関連のカタログや雑誌で見かける雰囲気がバリバリ出ていますね。
2007-09-17 Mon 22:34 | URL | きのこ #-[ 内容変更] | top↑
どもです^^
昨日パーティーでお会いしたsaiです^^こんばんは!昨日は少ししかお話しできませんでしたが次回お会いした時はたくさん話しましょうね^^リンクもらっていきますね!これからも宜しくお願いします!
2007-09-17 Mon 22:38 | URL | -sai- #z7l3dxaU[ 内容変更] | top↑
昨日は楽しかったですね^^
その後、体調はいかがですか?
2次会参加できなかった事が残念無念><
アクアリオも行きたかったんだけど、時間的に厳しかったから行けず・・・
海水テラの陸上部分の水草って作り物?本物?すごく気になるw
2007-09-17 Mon 23:08 | URL | めいどいん #-[ 内容変更] | top↑
ほんとだ!ニモが泳いでいる
海水でやると、塩ダレが凄そうな気もするが・・・
それにしても綺麗だなぁ~、基本的に水槽がデカイね
大きい水槽で派手にやってみたい
置く場所ないけど
2007-09-17 Mon 23:16 | URL | おとと #-[ 内容変更] | top↑
アクアテラが多いって今、アクアテラが来ているのでしょうか?
アクアリオと、NAパーティー巡りなんて最高のスケジュールですね。
でも、少し立て込みすぎてるかも?(笑
2007-09-17 Mon 23:28 | URL | かも太 #VWFaYlLU[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます☆

>ぺ・矛盾(ADA係)さん
アクアリオはパーッと水槽だけ見てきちゃったので、
なんだか分からなかったです^^;
アクアテラはアクアリウムとは違って、
水上に気を使うところがいいんですよね~

>ZERO-FACTさん
水族館の延長(?)の感覚で家族連れが多かったです^^
六本木ヒルズだからってこともあるのでしょうね~
アクアリストは一目で分かります(笑
なぜか綺麗な水槽の前で真剣な表情をしてしまう人です^^

>aquafoxさん
昨日はお会いできて嬉しかったです^^
ブログも探して見ましたよ~
リンクもありがとうございます!
よろしくお願いしますね^^

>38brainさん
アクアリオって1年に何回やってるんでしょうね?
1回じゃないような気が、、、
海水でアクアテラとか無理があります^^;
陸上の植物は塩分のためか、しなびていました(笑

>hirai_masayukiさん
天気がよかったせいもあるのだと思います^^
でもやっぱり六本木ヒルズというブランドでしょうかねぇ。
2つの会場がわりと近いのもよかったです^^
関東地方の人しか気軽には行けないですよね~

>きのこさん
混んでで写真撮るのが大変でした^^;
自分で「ラン滝」開いた時に、こんな綺麗な水槽知らないぞ
って思いました。。。(バカ
人が作った水槽をブログに載せると変な気分になります^^;

>-sai-さん
昨日はお会いできて嬉しかったです^^
リンクもありがとうございます!
実はコメントしていいのか迷ってしまいました(笑
よろしくお願いしますね^^

>めいどいんさん
すきっ腹にビールが効いたみたいです^^;
まさかあそこまでになるとは予想できませんでした。。。
ホント悔しいので虫が沸かない車内で寝ることにしました!
あと海水テラは植物が萎びていました(笑

>おととさん
塩ダレ、、、そういえばそうですね^^
どうりで陸上の植物が萎びていたわけだ(笑
小型水槽でやっても綺麗だと思うんですけどね~
みんな90cmは当たり前でした^^;

>かも太さん
アクア知らない人にはアクアテラが良く見えるみたいです^^
なんたって迫力が違いますからね~
あっそれよりも海水のほうが人気かも。。。
ぶっちゃけアクアリオは30分で十分でしたよ(苦笑
2007-09-18 Tue 00:30 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
P-yukiさんも行ってたんですねぇ~♪
ここぐらいしかアクアテラリウムを見る機会ってあまりないですよねぇ(^^;

海水アクアテラはすばらしかったですが、自分でやるとなると大変でしょうねぇ~というか、どうやってやってるのか不思議ですねぇ~植物エリアの流してる水は真水で、海水と混ぜないようにしてるんですかねぇ~?
舐めれば一発で分ったんでしょうがぁ(笑)
2007-09-18 Tue 09:07 | URL | せい@藍色 #bPnx6EUE[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます☆

>せい@藍色さん
舐めれば(笑
確かにそうですよね^^
でも海水テラの植物は萎びていたように見えました。
やっぱり難しいみたいですね^^;
2007-09-18 Tue 21:39 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ランプアイの滝のぼり |

RSSフィード

最近のトラックバック

