-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ルドウィジア・インクリナータ
2007-09-15 Sat 01:07


image303.jpg

ルドウィジア・インクリナータです☆
先日、リンクしていただいている「水メモ」のかも太さんと水草交換をしました。
そしてこの美しい水草をGetしました! 。( ̄∇ ̄*)oグッド!!

難しいのかなぁ~と思って育て始めましたが、結構簡単です^^
1週間前に植えたんですが、、、成長が速い!
それと思ってたより葉が大きくなりますね~
この水槽で一番デカイです(笑

僕の水槽で育てやすいので、得意な水草に決定しました~
どうしても苦手な水草ってありますよね^^;
簡単といわれていても、自分の水槽ではなぜか育たない水草、、、
僕の場合はグリーンロタラです(汗
なぜか綺麗に育たない。。。

でもこのルドウィジア・インクリナータは育てやすいからバンバン増やします☆

最後にまた同じような写真をUP!

image304.jpg

う~ん、イイイロです^^
かも太さん、ありがとうございました♪
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<アクアリオに行ってきた☆ | ランプアイの滝のぼり | 過去写真>>
きれいな水草ですねっ!
赤系で得意な水草があるとレイアウトもしやすいですね^^b
ちなみにウチはモス系がダメなんです…
どうしてもきれいに育たないんですよね^^;
ま、トリミングをサボってるからかもしれませんが。
2007-09-15 Sat 09:41 | URL | 39cupy #iG0HQQP2[ 内容変更] | top↑
おはようございます
私も先日アマニアグラギリスを植えたんですが
あのすてきな赤は出ません。
なかなか赤系の赤をしっかり出すのは難しいです。
2007-09-15 Sat 10:15 | URL | ぺ・矛盾(ADA係) #-[ 内容変更] | top↑
赤系の草は綺麗ですね
てかラン滝さんの水槽だから綺麗なんだろうなぁ~
うちは赤系全滅 |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
何か入れたいんだけど・・・自信が無い
2007-09-15 Sat 15:37 | URL | おとと #-[ 内容変更] | top↑
コンバンハー
ワオ、紅葉のような色合いの水草ですね!
このインクリナータって高等部類に属すると思うのだけど。。。
やっぱりP-yukiさんはツワモノだ~。
水草で余ったのが色々と出てきたら又撃ってもらいたいな~(`―´)イヒヒ

おっと最後に、明日のお出かけ頑張ってくださいね。あの方に突撃取材を期待します!! 私も山手線沿線に出かけるのでニアミスするかな? (・・・多分シナイと思う)
2007-09-15 Sat 22:01 | URL | きのこ #-[ 内容変更] | top↑
う、撃たないで・・・ orz
2007-09-15 Sat 22:12 | URL | きのこ #-[ 内容変更] | top↑
綺麗ですね~
コレこそ赤ですよね
ウチなんか、ルドウィジアがほんのり赤くなってるだけで大騒ぎですよ(笑)
赤い水草を赤くするのは難しい(爆)
2007-09-15 Sat 22:13 | URL | TNの父 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます☆
>39cupyさん
モス系が苦手なんですか~
育成は簡単だと言われているからこそ、
うまくいかないと、あれ?ってなりますよね^^

>ぺ・矛盾(ADA係)さん
どうしたら赤くなるのかって未だに分かってないですよね~
僕は光の強さかな?なんて思ってます。
アマニアグラキリス難しそう^^;

>おととさん
この水草ってオレンジのような気が!
そういえばオレンジの水草ってあんまりないですよね^^
オレンジだから難易度も低いのかも、、、(謎

>きのこさん
撃たないで(笑
ゲームしすぎですか(`―´)イヒヒ
明日楽しみです^^レポしますんで~

>TNの父さん
大騒ぎですか^^笑
赤系は運ですね、、、ぅん。。。(爆
でもこの水草は簡単ですよ~^^
2007-09-15 Sat 22:42 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
美しいルドウィジアですねぇ~♪
苦手な水草ってありますねぇ~やっぱり水質なんですかねぇ~?

以前はミリオフィラムが苦手でしたが、引っ越してからはそうでもないですねぇ~♪
逆にルドウィジアはちょっと苦手です(^^;
2007-09-16 Sun 19:52 | URL | せい@藍色 #bPnx6EUE[ 内容変更] | top↑
すみませんでした。
iwagumi(会長)さんのブログで聞いていると思いますが、石組み連合を退会することになった、小型水槽生活のあかエビです。記事で不快に感じる発言があり、本当に申し訳ないと思っております。すみませんでした。
2007-09-29 Sat 21:10 | URL | あかエビ #QtFTL9j2[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます☆

>せい@藍色さん
コメントレス遅れました!
最近出てきた水草ですよね^^
住んでいる地域の水質とかによるんでしょうかね?

>あかエビさん
??
この件よく把握してないのでなんとも言えないデス^^;
2007-09-30 Sun 08:25 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ランプアイの滝のぼり |

RSSフィード

最近のトラックバック

