スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新アクアテラ始動!滝つぼ
2007-07-03 Tue 18:22
お久しぶり&皆さんもあんまり更新してないですね^^
ついに!
この前の日曜に「その彼」見てきました!  
上映中、何度ニタニタした事か!

・・・いえいえ、可愛い女の子と見に行って鼻の下伸ばしていたわけではありません!
必ずと言っていいほど水槽がシーンに写っているし、
ADAのロゴ&AJがこれ見よがしにスクリーンに写ってるし、
俳優さんが「コケ出ちゃったんですけど・・・」とのたまい、
しまいにゃ主演の山田孝之さんが「ミリオフィラム・マットグロッセンセ」ってゆぅた!
・・・アクセントが僕と違う~w 
(*´∇`*){ おんもしろ~い! ワハハハw















え・・・?







話題が古い?
    ∑(゚∇゚|||)!!
                      確かに映画館ガラガラだったよ~!!  


     
・・・わかってますってば。。。
一緒に行ってくれる女の子を誘うのに苦労したんデス。。。(泣
気取り直していきましょ^^;

さあさあアクアテラの季節がやってまいりました!
今年は規模を小さくして45cm水槽でアクアテラを楽しもうと思います^^
手軽で簡単、そんなアクアテラを広めよう!

そんなわけで45cm水槽枠なしで、一番安い水槽をチャームさんでポチッと☆
60cmよりお値段高いのは謎ですね。。。
早速届いた水槽で流木を組んでみます^^
あー楽しいこの時間♪
で、骨格はできました^^

image281.jpg

※そうそう例の事件で壊れたと思っていたアクシーイオンが復活しました!
電化製品って濡れていなければ直るんでしょうか?
まあ直ってよかったよかった^^


ここで今回のコンセプトについて、、、アクアテラといえば滝ですよね?
滝を作ってみるとわかると思いますが、そんなにいいもんじゃないです、滝は^^;
自然界で、滝に流れる水は白いと思います。そうですよね?
滝は空気を巻き込んでいて白いです、でもアクアテラで白い滝は見れません^^
なんたって規模が違いますから、、、滝を作りたくてアクアテラを始めるなら、
その点よく考えてから実行したほうがいいかもしれません^^;
出来上がりの後に「思ってたのと違う!」ってことになりますからね。。。
じゃあ今回の僕のレイアウトのテーマは何かというと、、、

ズバリ、、、滝つぼです。。。(爆

滝つぼですから、滝がテーマじゃないです!
つまり・・・つぼが・・テーマ、、、

・・・うーんと嘘ですな。。。

だってアクアテラと言えば滝じゃないっすか~ヽ( ~д~)ノオッペケペェ~
製作過程、今日はこのくらいにして、また今度UPしま~す☆ミ
スポンサーサイト
別窓 | 45cmアクアテラリウム | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<滝、製作。 | ランプアイの滝のぼり | 放置もいいもんだ>>
ご無沙汰です
「その彼」見てきたんですね
父も見たいなとは思ってるんだけど、なかなか時間が・・・
珍しくアクアムービーだし、長沢ま○みは同県人なんで、いつか見ます(話題ふるいですか・・・)

新アクアテラ始動ですか!
滝がテーマなんですね
いいな~、やってみたいな~
でも、これ以上水槽増やせないし、エアレーションの音さえ奥さんからクレーム来てるから・・・・
ムリだろうな(_ _|||)
P-yukiさんのブログで楽しませてもらいます
2007-07-03 Tue 18:34 | URL | TNの父 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
45cmでテラ。いいですねぇ。
うちも45cmが2個余ってるんで、テラをしたいなぁと
思っていたんですよ。
でも置くとこ無いし、嫁がなぁ・・・ 
同じく、P-yukiさんのブログで楽しませてもらいますw
2007-07-03 Tue 19:23 | URL | ZERO-FACT #-[ 内容変更] | top↑
どーもー。お久しぶりです^^
テラリウムに挑戦ですか~。いいですね。
僕も今の45cm立ち上げ前はアクアテラもちょっと考えました。滝も。
モス・プランってサイトでコケを大量買いしようか
迷ったこともあります^^;
立ち上げ楽しみにしております~。
2007-07-03 Tue 19:56 | URL | zoe #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
こんばんは~
話題が古いっすw
アクアテラ始動ですか~。楽しみにしていますんで、
経過またUPしてくださいね!

女の子との経過も・・・w
2007-07-03 Tue 20:54 | URL | amigo #Nf8NT0cg[ 内容変更] | top↑
こんばんはー ( ´ ▽` )ノ ♪
若いって良いですな! 私も昔は・・・ブツブツ。
アクアテラって滝がちょろちょろ流れている奴ですよね。
「カコーーーーン!」っていう日本庭園風にお願いします( ̄∀ ̄*)イヒッ
2007-07-03 Tue 21:12 | URL | きのこ@POF #-[ 内容変更] | top↑
コンセプト滝壺、ワクワク
テラって簡単な方なんですか、フムフム
おととは難しい物と思っていた
滝壺か~・・・
水槽の四辺全てに外掛け付けたりとか?
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )んなわけないだろ
2007-07-03 Tue 22:12 | URL | おとと #-[ 内容変更] | top↑
いよいよ復活ですねぇ♪ 
そうなんですよねぇ~滝は難しいですよねぇ~(^^;

色んなアクアテラを観察してきましたが、
ただ、透明な水が流れてるだけになっちゃうんですよねぇ~。
かくいう私の渓流も、流れてるだけですが・・(^^;

記事の感じから何かアイディアがありそうですねぇ~♪
楽しみにしてまっす♪
2007-07-03 Tue 22:41 | URL | せい@藍色 #bPnx6EUE[ 内容変更] | top↑
お久しぶり!
アクアテラですかぁ、それも滝壺ときましたね(^^
記事を読んでてフト思いついたんですが、水道の蛇口に付けたら
シュアァーッとエアー入りの水になるっていう口金?って使えません
かね? よく百均の店とかホムセンにあるやつです。
泡の細かいのが装着できたら滝の水っぽくなりそうな......
2007-07-03 Tue 23:30 | URL | thebee-31 #-[ 内容変更] | top↑
「ミリオフィラムマトグッセンセ」等、全部天野社長が直接指導してるから、天野社長もあのアクセントなんじゃ??
2007-07-03 Tue 23:50 | URL | tj #-[ 内容変更] | top↑
その彼、僕も見に行きたいなぁと思いつつ結局いけなそうです。
面白かったですか?微妙ですか?

アクアテラには、いい時期ですね。
少し熱すぎる気もしますが、白い滝を再現するのは
難しそうですね、水量が違いすぎますよね。
細かいエアストーンを使って、泡をたくさん巻き込まして…
どうにかなるかな… ん~…
そんなことを考えるのが、とても楽しいです。
この先どうなるのか楽しみにしております。
リンク先変更ありがとうございます。
2007-07-03 Tue 23:54 | URL | かも太 #VWFaYlLU[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます☆

>TNの父さん
同県人なんですか~
1日に見に行ったんですが、1日はファーストデイっていって、
普段の3割引で見れるにもかかわらず、ガラガラでした^^;
アクアテラは音がうるさいから普及しないんでしょうね、、、
頑張って綺麗なの作りたいと思います☆

>ZERO-FACTさん
小型水槽ならチャっチャと作れると思ったのですが、
意外と苦戦中です^^;
夏限定なので、夏が終わるまでに作り終わらねば!

>zoeさん
去年はそこで買いました^^
今年はどうしようかなぁ~道端の雑草でも植えます^^;
アクアテラ普及委員会に属しているので、
それなりにいいもの作りたいと思います☆

>amigoさん
忘れた頃にやってくると言うわけで^^;
アクアテラはぼちぼちupしていきます☆
女の子のこと書いたらアクセス数が上がったりして^^;

>きのこ@POFさん
若いんだからブログなんかしている場合じゃないですよね~
もっと女の子とふれあわネバ。。。
もっと学問に精を出さねば。。。(笑

>おととさん
あ、そのアイデアいいですね(笑
アクアテラ普及しないですね~
難しいイメージもそのせいでしょうね。。。

>せい@藍色さん
やっとこさ復活です^^
夏が終わるまでに完成させねば。。。
残念ながら、な~んのアイデアもありません^^;
ちょろちょろ滝をお楽しみに^^

>thebee-31さん
ホントにそうなったらスゴイ、、、
これはいいことを聞きました^^
あいにく小型水槽なんで、設置場所がないんですよ~
目立っちゃいそうです^^;

>tjさん
そうですね~
アクアリストみんながそれぞれの発音を持っているのでしょうね^^

>かも太さん
内容はお楽しみに☆
滝を白くすることは考えてないです^^
思わせぶりな記事となってしまいました(汗
とりあえずアクアテラの楽しさが伝わればいいかな~
2007-07-04 Wed 20:33 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです^^
若いっていいなあ!
ボクは家族の同意を得られず一人で見に行きました。(T_T)
滝つぼ、楽しみに待ってます!
2007-07-05 Thu 00:02 | URL | advanseed #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりんこ
鑑賞係殿
アクシー復活おめでとうございます。
多分名前が良くないんですよ~。
アクシーだけにアクシデントが起こる…爆
やっちゃった^^;

アクアテラまたやられるんですね。
そういえばP-yukiさんとの出会いがアクアテラ
でしたね^^/懐かしい~。
今回の作品楽しみにしています^^/
2007-07-06 Fri 19:19 | URL | iwagumi(会長) #YgKj3tPc[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ランプアイの滝のぼり |

RSSフィード

最近のトラックバック

