スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コンテスト撮影☆後編
2007-05-30 Wed 01:46
今日の記事は昨日の続き、コンテスト撮影☆後編です^^
ライトが水中に落ちてから、1秒間に色んな思いが湧き出て、
水中に手を入れるか入れないかのところで前編は終了しましたね^^;

間違っても電化製品が水没している水の中に、手を入れるなんてことは、
絶対にしてはいけませんが、なぜかやってしまうのですよね、、、
死亡事故というのは、こういう時に起こるのかなぁと思いました^^;

もちろん僕は無事、無傷、元気、記事が増えて嬉しいですのでご安心を^^;

今思えばなんて愚かな事をしたんでしょうね、僕は、、、^^;
運が悪ければ××でした(怖
今僕が生きてるのは、運がよかっただけですかね?
あー怖いw

さてさて、水没したライトをサルベージするため、
意を決して、、、軽率に水中に手をつっ込んだP-yukiでしたが、
運よく漏電はしていませんで、、、
無事2灯式ライトをサルベージすることに成功しました☆
いやー危なかった&怖かったデス。。。^^;汗

引き上げたライトからは、水がジョロジョロ出てきます(笑
それにまだライト点いてるし!
壊れなくて良かった*^^* エヘヘ
しか~し!
水槽の後ろは水浸し(汗
そしてそこにはもう1つの照明のアクシーイオンの変電器が!
確認のためアクシーのスイッチを点けてみると、、、(今思えばチョー危険!!)
・・・コッチは見事に壊れました。。。
                  アクシーって高いのに・・・

事故っていつ起きるかわかりません、、、
皆さんも気をつけてくださいね。

image273.jpg

コンテスト用写真撮影終了!
バックスクリーンは黒にしました^^
スポンサーサイト
別窓 | 失敗談 | コメント:11 | トラックバック:1 | top↑
<<「その時は」、、、誰に「よろしく」頼もうか。。。^^; | ランプアイの滝のぼり | コンテスト撮影☆前編>>
アクシーイオンがお亡くなりになったんですか?! これは痛いですねぇ~。

とにもかくにも、撮影お疲れさまです♪ 後は結果待ちですよねぇ~♪
楽しみにしてますねぇ~♪

アレは復活も・・・(笑)

2007-05-30 Wed 17:30 | URL | せい@藍色 #bPnx6EUE[ 内容変更] | top↑
撮影お疲れ様でした。 よい写真は撮れたのでしょうか?

ライトは不幸でしたね。高いライトが…という僕も、
何度かライトを水槽に投入してかなりあせったことがありますよ。
落とした瞬間って急いで拾い上げようとしてしまうのですよね。
本当は、電源を抜いてから落ち着いて引き上げるのが正しいはずなのですが。
そんな余裕はないです。(汗 感電おそろしいぃです。
2007-05-30 Wed 22:36 | URL | かも太 #VWFaYlLU[ 内容変更] | top↑
ライトの損失はでかいですが
何よりも無事だった事が一番の救いです
だって、もしもの事があったら・・・
もう!こんな綺麗な水槽が見れなくなって!・・・
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ ) それかよ!!

実はおとともついこの前落とした、アーム式の方を
焦ったね~、すっげー焦った
幸いにしてアームを引き上げれば良かったので
それで助かった、ライトも助かった
ライデインだけは避けないとね
2007-05-30 Wed 23:14 | URL | おとと #-[ 内容変更] | top↑
まずなにより感電事故にならなくて良かったですねぇ~。
そして、コンテスト撮影お疲れ様&ライトお釈迦御愁傷様です(^^;
ライトのドタバタが撮影に影響しなかったですか~?
やはり焦りは禁物ってことで.....デジイチは水没させないでね!
2007-05-30 Wed 23:23 | URL | thebee-31 #gZ7cPoAA[ 内容変更] | top↑
こんばんは

ウホ?! 夏前にダイビングンですか。火事場の馬鹿力じゃないけど、とっさに手が出たんですね。
被害が無かったようなあったような。
めげずに頑張りましょう^^
2007-05-30 Wed 23:26 | URL | きのこ@POF #-[ 内容変更] | top↑
無事生還おめでとうございます
あせったときって、とっさに変な行動に出ちゃうから気をつけましょう(お互いに)
被害はあったものの、P-yukiさんが無事で何よりです
撮影終了ですか!
どんな水景になってるか楽しみですo(^-^)o
2007-05-31 Thu 07:40 | URL | TNの父 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
色々とお疲れ様です^^;
無事?撮影終了したみたいですね。
ライトは残念でしたが…。

僕も何度かビビビッといっちゃったことあります(笑
濡れた手でコンセントの抜き差しは相当危険だということを学びましたw(爆
2007-05-31 Thu 12:03 | URL | zoe #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
前後編にわたる息詰まるリアルな描写を
おもわず楽しんじゃいました。(^^♪
って楽しんでる場合じゃなかったですね。
無事のご生還おめでとうございます。
ちなみに家庭用コンセント程度で死に至ることはないと思いますよ。
たぶん「あ、イタッ!」ぐらいで済みます。
何事も経験ですからぜひ一度・・・。(笑)
むしろアクシーのほうが「あ、イタッ!」ですね。
ボクもアクシー使ってますが、水草育成には光量が
中途半端なのでこの際メタハラとかに買い替えてはいかがかと・・・。
2007-05-31 Thu 21:33 | URL | advanseed #-[ 内容変更] | top↑
鑑賞係殿
危ない危ない。気をつけてくださいね。
私は漏電しましたが…生きてますよ。
刺激があってたまには良いかも?
なんて冗談ですよ。
レイコン楽しみですね~。
2007-05-31 Thu 22:13 | URL | iwagumi #YgKj3tPc[ 内容変更] | top↑
こんばんは~
いよいよメタハラっすか?メタルハライドっすか?
なにはともあれ大事故にならなくてよかったすね~。
まさに『不幸中の幸い』とはこのことですね。
2007-06-01 Fri 02:12 | URL | amigo #Nf8NT0cg[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます☆

>せい@藍色さん
アクシーはアクアテラで使う予定だったんですけど(泣
水槽もリセットめんどくさいデス。。。^^;
アクアテラ用に新しい水槽でも買っちゃおうかなw

>かも太さん
結構経験者は多いのかも^^;
突然ブログの更新が途絶えたら感電の可能性有り、、、っとw
・・・マジにならない様にお互い気をつけましょう^^;

>おととさん
いえいえ、ありがとうございます^^
ライト落としたら時間との勝負ですよね~
ライデイン発生前にサルベージできればいいんですけどね^^;

>thebee-31さん
撮影に影響しまくりでした^^;
出来上がったコンテスト写真は後ろのほうが暗い、、、
それはそれで雰囲気出て綺麗だったり(苦笑

>きのこ@POFさん
夏本番でも、この手のダイビングはしとぉないです^^;
ダイビングしたライトはいたって元気ですが、、、
アクシーはダイビングライトの倍の値段はします(泣

>TNの父さん
危なく自爆霊になるとこでした^^;
レイコンに出せず無念のアクアリスト、、、、
なんて映画が出るかもw

>zoeさん
感電って意外と良くある話なんでしょうか(笑
「濡れた手」は良くやってしまいますよね~
でもそれで感電は今のところないですが^^;

>advanseedさん
経験者ほど頼りになる人はいないですね(笑
そうなんですか~イタッで済むなら安心です^^  ←?
アクシーって意外と暗いですよね(汗
60cmでメタハラなんて贅沢なことはできませんデス。。。^^;

>会長殿
いったいどこまでが冗談なのか(笑
レイアウトに悩んだらビビッとw
これはわかりやすい冗談です^^

>amigoさん
まさに不幸中の幸いですね、、、
さすがに60cmにメタハラは贅沢すぎですよね~
メタハラ落としたら感電死する前にショック死しそうデス。。。^^;

2007-06-01 Fri 23:43 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
管理人の承認後に表示されます…
2009-11-18 Wed 11:16
| ランプアイの滝のぼり |

RSSフィード

最近のトラックバック

