スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コミ水槽のこと、とか
2007-04-11 Wed 22:46

只今コミ水槽には28種類の水草が入っています^^
頂いたものや、交換したもの、以前から持っているもの、自分で購入したもの、、、
でも、どれも自分の好きな水草でレイアウトしています^^
あとは南米ウイローモスと、有茎草を3種類ほど入れたいと思います^^

image246.jpg

28種類中、7種類が他のブログの方の水槽出身です^^
B氏から1種類
K氏から2種類
T氏から1種類
O氏から3種類
イニシャルトークなところは、非公開コメントの見すぎだからでしょうか^^;苦笑
皆様その節はどうもありがとうございました^^

image244.jpg

皆さんは、はじめに思い描いていたレイアウト通りにいくことってありますか?
僕は徐々にレイアウトが変わっていってしまいます、、、
入っている流木やら石やらを、どんどん抜いていくのですよ。。。
水草に埋まって見えなくなった流木を、そのまま入れておくのはイヤなので(笑

当初コミ水槽には流木が3つありましたが、いまでは1つに、、、
そのうち中央の流木も抜いてしまうかもしれません^^;

image243.jpg

本日すべてのプレゼントを発送しました!
該当する皆さん、楽しみにしていてください^^
土曜までに届かなかったら仰ってくださいね☆
今日は疲れたからもう寝~よぉっと。

※オークロをお送りすることになっている皆様へ、、、
頼りない草体が届くと思いますが、なにぶん強い水草ですのでご容赦を^^;
スポンサーサイト
別窓 | 60cmコミニュティ水槽 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<話の流れ | ランプアイの滝のぼり | コミ水槽と100記事のこと>>
セット当初からすっかり景色が変わってますね。
水草28種も覚えていることがそもそもすごい!
ボクはそんなに覚えられません。^^;
2007-04-11 Wed 23:03 | URL | advanseed #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
水草ありがとうございました!
凄くきれいな水景、普通だったらこんなに種類があったらごちゃごちゃしてしまうと思うのですが、流石ですね!

南米ウィローモス、余っているのですがいりません?
流木に巻くのに結構余ったので、別の容器に入れておいたものなのですが。コケは付いていないと思いますよ♪状態など写真で見てみたかったらメールください^^まぁ、限度を超えてるかもしれませんがw
2007-04-11 Wed 23:24 | URL | taka #/FNYXDdw[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます☆

>advanseedさん
そういえば28種類も覚えているなんて、普通じゃないですよね(笑
知っている水草は、そんなもんじゃないことを考えると、
かなりこの趣味にのめりこんでいるんだな~と再確認しました^^;

>takaさん
結構あっという間に種類が増えました^^
南米いただけるなんて、ありがとうございます!
いただけるものは遠慮なくいただきます^^笑
でも今週中は忙しくなるので、ご連絡できないかもデス^^;
2007-04-11 Wed 23:58 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
”見えないものは撤去する”に、目からうろこ状態の父です
そういえばうちの水槽も、入れてあるけど見えないもの沢山有る気がします
竹炭ドームが2本入ってるけどほとんど見えない
(1本はクラウンローチのねぐらと化していますが・・)
右側の流木もかすかに先端が出てるだけだし
父も撤去作業に精を出しますか!
2007-04-12 Thu 08:41 | URL | TNの父 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
あんまり見えなくなることないな~と思いましたが、グロッソ水槽だから当たり前ですねぇ(^^;

60cmで28種類はかなり多いほうですよねぇ~♪ それなのに整っているのがすばらしいです♪
2007-04-12 Thu 09:20 | URL | せい@藍色 #bPnx6EUE[ 内容変更] | top↑
左右の色調の違いが印象的です。
トリミングして形を整えていく段でしょうか?
わたしはセンスナシなので多種使いでこんな風に出来たらいいなーといっつも思います。
化粧砂+凹は1回やってみたいんですが、なかなか(汗
今後の展開(水草の種類増も含む/笑)を期待してますー。
2007-04-12 Thu 09:46 | URL | おふろ #9NHd8lfk[ 内容変更] | top↑
28種類は凄いな
でもこれ見て思った
おととの水槽は大きい葉の物ばかりだ、って事
小さい葉の物を色々植えていけば、こんな感じなんだろうなって
勉強、勉強、、、、
2007-04-12 Thu 22:35 | URL | おとと #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます☆

>TNの父さん
流木を抜くのが快感です(笑
水草が増えているのが実感できるからでしょうか、、、^^
それに長い間洗っていない流木ってコケの素になりそうで、、、
だからすぐに取り出してしまいます^^

>せい@藍色さん
グロッソのせいで石が見えなくなったら、グロッソ取り出しますよね~笑
水草28種は案外あっという間でした、、、
僕、収集型なので^^
葉が小さい種類が好みです☆

>おふろさん
ふふふ^^
向かって左側は全部抜くつもりですw
綺麗に育った頂芽を右に植えるために存在する、左側ですから^^
ですから、まだまだ種類増えますね^^

>おととさん
そうですよね~長い間水草を育てていますが、
葉が小さい種類しか興味がいかなくなってきましたもんw
でも28種類も植えていると、さすがに葉の小さい種類は出尽くした感があります^^;
おととさんの水槽は葉が大きな水草を上手に使われていると思います^^
アルテルナンテナとかいいですよね^^
アマゾンチドメも(笑
2007-04-12 Thu 22:52 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
再び父です。
今日いい状態でウインデロブ届きました。
ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
おまけにオークロ迄はいってるじゃあーりませんか!
重ね重ね、ありがとうございます
v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
父にはまだお礼できること何もありませんが、そのうち必ず・・・期待しないで待っててください(苦笑)
2007-04-12 Thu 23:20 | URL | TNの父 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます☆

>TNの父さん
無事届きましたか~
安心しました^^
オークロは残り物を、、、気持ちです^^
ウィンデロブは押し付けのような感じがしていましたので^^;
お礼いただけるのですか^^?
期待して待ってま~すw
2007-04-12 Thu 23:57 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ランプアイの滝のぼり |

RSSフィード

最近のトラックバック

