-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ワンパターン写真up!
2007-03-24 Sat 17:46

image226.jpg

キューブハイに関しては、毎回同じような写真ばかりデス。。。^^;
前景に出てくるオークロはトリミングするようにしています。
でも手間はそんなに掛かりません^^
根を張らないからでしょうね。。。こんなに楽なのは^^
       ・・・根を張らないくせに浮き上がってこないのはナゼ??

image225.jpg

結局何が言いたかったかというと、、、このオークロの厚さ!
完成間近です^^

いまさらですが、この水景に合う魚は何でしょうかね?
今はマクラータが入ってますが、なんだか似合わないです^^;
オススメなど、ございましたらコメントしていただきたいです☆
           ・・・青系のグッピーなんか合うかな~^^
別窓 | キューブ水槽ハイタイプ | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<戯言 | ランプアイの滝のぼり | あんぐるw>>
EL DORADO
はじめまして! アクアブログを漂っていたら、とてもキレイなページと美しいPhotoに釘付けになってしまいました!
ちょうどコチラもアクアブログを開設したばかりで、お断りよりも先にリンクさせてもらいましたので(スイマセン(^^;)、お知らせまでとコメントさせてもらいますね。 できれば相互リンクもヨロシクお願いできれば.....。

では、美しい!写真のセンスを勉強させてもらいつつ記事を最初からジックリ読ませてもらいますね!
2007-03-24 Sat 19:13 | URL | thebee-31 #o9iMtxgw[ 内容変更] | top↑
こんばんは~
オークロいいかんじですね^^
あふれ出しそうなボリューム感です。

それにしても、メンテが楽なのはいいですね!
ハイグロ・ロザエを引っこ抜いたら、
根の張りがよすぎて、芋づる式になったことあります…
2007-03-24 Sat 21:43 | URL | 39cupy #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。オークロがとても綺麗です。毎日何回でも同じような写真OKですよ。だって綺麗だからです。魚はやっぱりドレイプトフィンバルブって自分が水槽に入れているから(汗)真面目に言うとボララス・ブリジッタエかグッピーならドイツイエロータキシードでいかがですか??
2007-03-24 Sat 21:44 | URL | iwagumi #YgKj3tPc[ 内容変更] | top↑
エーッ!
オークロ根が張ってないの?
本当になんで浮いてこないの?
でもいつ見てもいいナー、この色とボリューム感
父もがんばろーっと
2007-03-24 Sat 22:35 | URL | TNの父 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
どっしぇー、これは絨毯と言うよりマットだね
でも綺麗に伸びてますね、やはり生体がいないせいか
コケも全然見えないです
こんな水槽にしたいな
とりあえず黒髭黒髭・・・
2007-03-24 Sat 23:05 | URL | おとと #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは^^
推薦=3
アルビノネオンテトラなどいかがでしょうか。
アルビノカージナルだとでかすぎて派手だから少しおさえめで。グリーンネオンなんかもいいかもいいかも。。。
2007-03-25 Sun 08:20 | URL | tkatsu #uaIRrcRw[ 内容変更] | top↑
オレンジ・赤系のお魚さんはいかがでしょう?
あんまり生体は詳しくないので種類はわからないんですが(^^;
2007-03-25 Sun 10:02 | URL | せい@藍色 #bPnx6EUE[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
オークロの森、とっても綺麗ですね^^
確かに根はヒョロっとかなり弱弱しい感じですよね。
うちでもこんな風になってくれたらいいなぁ~
2007-03-26 Mon 21:50 | URL | taka #-[ 内容変更] | top↑
ボララス・ウロフタルモイデスや
ミクロラスボラ・ブルーネオンなんて
似合うんでないでしょうか。
2007-03-26 Mon 22:00 | URL | #u2lyCPR2[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます☆

>thebee-31さん
こちらこそリンクありがとうございます☆
全部読むのは大変ですよ^^。。。嬉しいけど(笑
これからよろしくお願い致します^^

>39cupyさん
メンテが楽なのは、正直予想外でした^^
ますますいい水草です^^
芋づる式って、、、最悪でしたね^^;

>iwagumiさん
そこまで言っていただけるとは@^^@
ドイツイエロータキシード!!
黄色ですか~ドレイプトフィンバルブも黄色ですね^^イイカモ

>TNの父さん
下のほうはたぶん根が張ってるかもしれません^^;
見えないので、防水カメラで潜入捜査しないと、、、
父さんも頑張ってくださいw。。。(←何を^^;)

>おととさん
マットって、、、ただ英語にしただけじゃw
・・・あれ?絨毯ってカーペットでしたっけ^^;
こうなったら魚なしでいきますか~(笑

>tkatsuさん
アルビノですか!
そういえば白っていう選択肢もありましたね^^
たしかにいいかもいいかもw

>せい@藍色さん
今はマクラータって言う赤い魚が入っているのですが、
オークロには赤系の魚は合わないことがわかりました。。。^^;
魚はいなくてもいいかも?

>takaさん
根がないから、流木にくっつけてみましょうかね^^
すぐにオークロの森ができますよ^^
といいつつ、セットしてからカレコレ2ヶ月くらい(笑
2007-03-26 Mon 22:00 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます☆

>?さん
ミクロラスボラって最近はこの魚たちばかりですね^^
昔はどんな魚が流行ってましたっけ?
ディスカスとかエンゼルとか、、、
今ではブログされてる方で、そのような魚を飼っていらっしゃる方は少なくなりましたね。。。
って勝手なことかいてみました^^;
2007-03-26 Mon 22:06 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして、とても綺麗な水槽ですね。写真も綺麗であこがれてしまいます。もしよろしければ相互リンクお願いします。
2007-03-29 Thu 17:29 | URL | k11223345 #2kbNzpR6[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます☆

>k11223345さん
はじめまして!
そのようなこと言っていただけるとは!
嬉しいです@^^@
勿論、リンクさせていただきます^^
ありがとうございます☆
2007-03-29 Thu 19:55 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-09-15 Tue 23:13 | | #[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ランプアイの滝のぼり |

RSSフィード

最近のトラックバック

