-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コンテスト撮影☆後編
2007-05-30 Wed 01:46
今日の記事は昨日の続き、コンテスト撮影☆後編です^^
ライトが水中に落ちてから、1秒間に色んな思いが湧き出て、
水中に手を入れるか入れないかのところで前編は終了しましたね^^;

間違っても電化製品が水没している水の中に、手を入れるなんてことは、
絶対にしてはいけませんが、なぜかやってしまうのですよね、、、
死亡事故というのは、こういう時に起こるのかなぁと思いました^^;

もちろん僕は無事、無傷、元気、記事が増えて嬉しいですのでご安心を^^;

今思えばなんて愚かな事をしたんでしょうね、僕は、、、^^;
運が悪ければ××でした(怖
今僕が生きてるのは、運がよかっただけですかね?
あー怖いw

さてさて、水没したライトをサルベージするため、
意を決して、、、軽率に水中に手をつっ込んだP-yukiでしたが、
運よく漏電はしていませんで、、、
無事2灯式ライトをサルベージすることに成功しました☆
いやー危なかった&怖かったデス。。。^^;汗

引き上げたライトからは、水がジョロジョロ出てきます(笑
それにまだライト点いてるし!
壊れなくて良かった*^^* エヘヘ
しか~し!
水槽の後ろは水浸し(汗
そしてそこにはもう1つの照明のアクシーイオンの変電器が!
確認のためアクシーのスイッチを点けてみると、、、(今思えばチョー危険!!)
・・・コッチは見事に壊れました。。。
                  アクシーって高いのに・・・

事故っていつ起きるかわかりません、、、
皆さんも気をつけてくださいね。

image273.jpg

コンテスト用写真撮影終了!
バックスクリーンは黒にしました^^
別窓 | 失敗談 | コメント:11 | トラックバック:1 | top↑
コンテスト撮影☆前編
2007-05-29 Tue 23:13

土曜あたりの記事で、来週は毎日更新と嘯いていましたが、、、
昨日は更新してないですね^^;

だって、、、
全面休講でも結局毎日研究室の活動があるのでした☆
授業はなくても研究はある!
そんな感じ。。。
思う存分コンテストの撮影ができると思ったのは大きな間違い!
さっさと撮らないと応募できなくなりそうなので、
さっさとコンテスト用の写真を撮りましょう^^

そう思ったP-yukiの昨日の出来事をノンフィクションで書いて見ます☆
時間はわかりやすくするためで、正確ではないです、適当なんで、、、

PM 3:00
ここは学校、、、
まずは学校から家まで帰りましょ♪
おちおち研究室にいると、家に帰るのは10時以降なので、
ウソついて学校から途中帰宅............ (; ゚゚) コッソリ
3時に学校を出て、5時頃オウチに着くかな☆
この往復4時間の通学時間を、勉強に当てると秀才になれるみたいですょ    ^^ ヒトゴト

PM 5:00
おうち到着~☆
さあ!撮影に使える時間はわずかです^^
僕の使うデジタル一眼カメラは家族には内緒☆
家族が帰ってくるまでに早く済ましちゃいましょw
その前に水槽を綺麗にしなくちゃ。

PM 5:15
ガラス面の掃除は入念にしないとね^^
リオネグロサンドの上のバッチイうんちもホースで吸い取ります^^;
配管も外してしまわなきゃ。
いそげ♪いそげ♪

PM 5:30
そろそろ掃除なんか終わらせて撮影×2♪
でもまだ水面にゴミが沢山浮いてるよ!汗
ライト外してコップでゴミをすくいます×2
早くっ早くっw

PM 5:35
ゴミすくうのにどんだけ時間がかかるんぢゃ!
5分もかけんなよ!
そろそろ焦りが出てくる×2

PM 5:36
・・・網ですくえば、あっという間なんじゃ?
いつもそうしてんじゃん。。。


PM 5:37
ゴミ取り完了!
焦りは思考を鈍らせると学ぶ。

PM 5:38
さあ!いよいよ撮影だぁ^^
ライトを水槽の上に戻しましょう☆
あれっ、もうこんな時間!
早くしなくちゃ!(焦り

PM 5時39分28秒コンマ08くらい
ツルッ(手から何かがすべり落ちる音)、、、
ボチャ~ン!
あ・・・

あー!!

あー!! (汗

あー!! (泣

ライト水中に落としちゃったよ~汗
どぉしよ~汗汗
!!
どぉしよ~汗

PM 5時39分28秒コンマ12くらい
大変だ~!!
取り出せ!取り出せ!
でも今、水中に手つっ込んだらP-yukiの死亡時間は5時39分になってしまうな~
でもこのままじゃ、コンテスト出せないよ~汗
それはイヤだな~

PM 5時39分28秒コンマ53くらい
水中でライトついてるよw
笑えるな~(笑
あっ、笑ってる場合じゃない!
早く取り出さなきゃ(汗

PM 5時39分28秒コンマ59くらい
水の中に手入れて平気かな~?
自信ないな~汗
感電ってどんなカンジかなぁ~
でも、、、
男は度胸だ、、、それいけ!

エイや!!



つ・づ・く☆
別窓 | 失敗談 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
NO COLOR NO TASTE NO SMELL
2007-05-27 Sun 15:35

タイトルはブログ名にしてもいいくらい好きなコトバ、、、
                       おふろさんのブログの前の名前みたいデス。。。^^;
ま、このまま「ラン滝」で行きますけど^^
最近暑いから、今日はフラワーベースアクア!

imageyid.jpg

 ガラスというものは不思議なもので、、、
 ガラスに入っていると何でも綺麗に見えるそうです^^
 宝石もショーウィンドウから出してみたら、そんなに綺麗じゃなかったり^^;
 透明な板を透かして見る世界は、どうしてこんなに綺麗に見えるのでし ょうか。。。

 ガラスの中に自然を作り上げるアクアリウム、、、
 ガラスの向こうには、これまた無色透明な「水」。
 その向こうには、輝きを放つ気泡。。。
 アクアリストは気泡が大好きです*^^*
 色もニオイもないくせにね
 人は無色透明なものが大好きなのでしょうか.....。

 雰囲気を変えて、、、

image272.jpg

~Plants~
・フィランタス・フルイタンス
・アオウキクサ
・アイビー


~Base~
ガラス鉢 (高さ7cm×直径14cm)
土台 : はっぽーすちろーるのフタ (笑

別窓 | フラワーベースアクア | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
HASIKA
2007-05-26 Sat 20:56

ピンポンパンポ~ン
全国の20代の皆さん、、、
「はしか」に気をつけましょう^^;

image269.jpg

僕は理系の大学に行かせてもらってます^^
今年から研究室に所属しております。
家から2時間という通学時間なので、家に帰るのは遅いです。。。
なので最近ブログをする時間が足りませんで、、、
更新頻度を見ると、去年と今年の差が歴然ですね(笑
コメントを残すのも大変になっていきました^^; ゴメンナサイ
他にも「お仕事」がありますし^^;

でも来週から1週間は毎日更新したいと思います^^
なんたって最近流行の「はしか」で全面休講となりました。。。
これで思う存分レイアウトコンテストの撮影ができます^^
ついてます☆
でも研究室には行かないといけないみたいですが(汗
             それに夏休み削られるみたいデス^^;
皆さん「はしか」にならないように気をつけましょう!
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
トリミングしちゃおw
2007-05-19 Sat 17:42

こんにちは^^;
     どうして始めの挨拶に、汗つきの顔文字を使ってるの?  ^^;汗
最終トリミングから10日経ちました、、、
     その間ブログは放置でしたね^^;滝汗
・・・が、納得いく水景にはならず^^;
     完璧になることなんてないのに、、、妥協が必要ですよね。。。^^;
だから、、、
これからトリミングしちゃいます!

image267.jpg


コンテスト間に合うの?    ^^;汗

いちお、トリミング前にコンテスト用に撮影しておこうかと考えていますが、、、
                                     めんどぃ。。。

image268.jpg

僕は日常的に肥料をやったりしないのですが、
今回ばかりは底床に注射器で追肥したいと思います!
こんなことすると拮抗作用で新芽がどうなるか怖いですが、
今、僕は焦っているので、そんなことどうでもいいです(笑
賭けですね、賭け。。。^^;(冷汗

image265.jpg

コイツが白化しそう、、、

それに、いまだにニードルリーフが育たないです!
結構大事なポジションなんだよ君は、、、^^;
ゲゲゲの鬼○郎で言ったらネ○ミ男くらいの役柄なんだょ。。。
ちなみに鬼○郎ポジションはロタラsp・ミャンマーです☆
この水草好きです*^^*

image266.jpg

「父さん」ポジションはオークロかな^^
いや、オークロはイッタンモメン。。。

・・・良くわかんない例えになって来ましたね^^;
とにかく「ネ○ミ男」さんには頑張っていただかないと^^
期待してますよ、大統領w
別窓 | 60cmコミニュティ水槽 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
最終トリミング
2007-05-09 Wed 00:39
コンテスト締め切りまであと22日。。。
まだ撮影もしていないコンテスト応募者な僕^^;
この時期に、、、
この時期にトリミングっていかがなものでしょう?
勇気がいりますよねぇ、、、(恐
でもやらねばならぬ、一か八かの最終トリミング!
幼稚園ハサミで、ちょきちょきしました♪

image264.jpg

↑全景はUPできないので、こおいう曖昧な表現を(笑

あと3週間で完成するのか!?
ミゾハコベはトリミングで溶けるとの情報から、手をつけませんでした^^;
今の段階でミゾハコベが溶けたら、すべて水の泡デス。。。
それにニードルリーフルドウィジアが育ちません!
ニードルごときに手を焼くとは、困ったものです(溜息

締め切りまじかで愚痴っぽくなってしまいました。。。 ←作家?
これからも愚痴っぽくちょくちょく更新して行きます^^
ちなみに完成しなくてもコンテストには応募しますよ^^;
NAパーティー出たいもんねw
別窓 | 60cmコミニュティ水槽 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
| ランプアイの滝のぼり |

RSSフィード

最近のトラックバック

