-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おひさです^^
2007-01-31 Wed 23:19

約半月ぶりの更新です^^;
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
皆さんがいかがお過ごしなのかは、皆さんのブログに伺えばわかることですね^^;
僕はと言うと、この半月はテストに向けて勉強×2!!

φ(。。;)カキカキ、、、

φ(。。;)カキカキ、、、



・・・ということにしときます(爆

( ▼Д▼)y─┛~~ベンキョウナンテヤッテラレッカ
でもちゃんと勉強してましたよ!!
テストも終わり、ブログの更新。。。と言うわけです^^

さてさて、水槽はと言うと。。。

image178.jpg

“もっさもさ”のさらに上を行く、“ばっふばふ”状態(?)です★
なんたって何の手入れもしていないですから、、、ねぇ^^;
水草ぜーんぶ水面についちゃって、、、水槽内が暗い。。。
あと藍藻が水槽体積の10%はあるのじゃないかってくらい増殖してマス(TーT)
なーんたって何の手入r、、、   ・・・ごにょごにょ・・・

それでも綺麗でいてくれる水草たちに感謝!!

image176.jpg

ロタラsp・ミャンマーです☆
ちょっと見ないうちに(テスト期間中に)こんなに綺麗になって、、、
嬉し@^^@

最後にテストネタをおひとつ。。。
僕はテストの答えがわからないときは解答用紙にダルマを書きます^^
なぜでしょう??
それは・・・

  ダルマとかけて、、、テスト問題ととく。。。
  その心は^^?


  ・・・・手も足も出ない。。。@^^@ニャハハ♪

テストの答えがわからなかったら、解答用紙にダルマを書きましょうd( ̄◇ ̄)b
でわでわ☆ミ
別窓 | 90cm水草水槽 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
息抜きorサボり
2007-01-18 Thu 20:20

テスト勉強の息抜きに、、、
ちょと更新しとくか。。。^^;

そんなに勉強に精が出ているわけでもないのですが、、、(爆

FC2ブログで面白いプラグインを見つけました^^
その名は、、、

flickrギャラリー!!

右側の「ブログ内検索」と「リンク」の間にありますよ~♪
やり方はブログ記事内の単語をドラッグして反転させるだけです^^
そすれば綺麗な写真がflickrギャラリーに出ます(゚∇^d) グッ!!
文章をコピーするときみたいにやってみてください☆
ためしにドラッグ&反転してみて→
文字を反転させた状態でflickrギャラリーを見てください^^

できましたか^^??
このテクノロジに感動してUPしてみたのです(笑
反転させる文字によって写真も変わります^^
変な写真出ても知りません×
・・・FC2ぢゃないとできない?
利用規約にはなんにも書いてないから、、、ごにょごにょ(汗
まあ遊んでみてくださいな^^ノ

ついでにテンプレート紹介^^
ラン滝のテンプレート(スキンとも言う?)は「firefly-moon」です☆
月夜に蛍が飛び交う幻想的なテンプレですd(>_< )Good!!
ブログをはじめるとき、一目惚れしました@^^@
ブログタイトルのランプアイともあっていたし^^
このテンプレ作ってくれた方、ありがとうございます☆
とっても気に入ってます♪

ここでテンプレについての小ネタです^^;
・・・実は月をドラッグして動かせます☆、、、それがどうした^^;
そんでもって、たま~に七色蛍が出るんですよ。。。
その七色蛍をクリックすると隠しムービーが出現します!!
ラン滝更新のない間、、、暇な人はやってみて(笑

あぁ~まだまだテストは終わらない!!
でわでわ、またそのうち^^
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
こ・れ・か・ら。。。充電開始!!
2007-01-10 Wed 21:25

ラン滝にお越しの皆様、、、
お久しぶりです^^;

最後に更新したのが3日ですから、約1週間ぶりの更新です。。。
この1週間、、、いろいろあったような、なかったような^^;
ブログ更新のモチベーションダウンですね~
昔の自分の記事を見て癒されてます@^^@

皆さん知っての通り(?)
90cm水槽とキューブハイは父の営む飲食店にあります。
自宅とお店は離れているので、ちょくちょく見に行かなければなりません。。。
さあさあ本日、1週間ぶりに水槽を見に行ったら、、、

・・・キューブハイのライトついてません。。。( ̄Д ̄;;ナゼ?

・・・90cm、、、藍藻だらけ。。。(TヘTo)ウゥッ

かな~り脱力感。。。

でもでも~!!

image175.jpg

断固として汚いところなんてUPしません!!d(>_< )Good!!
汚い写真載せるくらいならブログやめたるわ~ww

・・・でも正直、最近アクアうまくいってませんね~
カメラに収めたいと思うシーンがないんです^^;
これってつまり水草をうまく育てられていないと言うことです^^;
綺麗に水草育てられたら写真とりまくりですもんww

それにいまだにカメラを修理に出してなくて、、、
気持ちよく撮影できないのも、モチベーションダウンの原因ですね^^;

1月はテストもあるし、しばらくブログの更新はお休みしようかな~
無理してつまんないのも嫌ですしね^^
この機会に壊れていたカメラを修理に出したいと思います☆
つまりラン滝の充電期間っとww~~(´▽`A)~~イイユダ♪
でわでわ^^ノ

別窓 | ラン滝の裏 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
ポチッとしました♪
2007-01-03 Wed 23:08

image172.jpg

(≡^∇^≡)ニャハハ♪



image173.jpg

( ̄m ̄)ウシシッ★



image174.jpg

(*≧m≦*)ウププププ。。。

aquamind laboratoryさんありがとうございます☆

別窓 | アイテム | top↑
ブログの看板
2007-01-02 Tue 21:31

ラン滝の看板水槽^^

image170.jpg

うまくいっているように見えて、実際はギリギリで持っているようなものです^^;
寒さでハイゴケが黄色くなってきました!!(汗
これからさらに寒くなるので、維持は難しいです。

ヒーターで加温しているとはいえ、魚も寒いのではないかと心配です。。。

image169.jpg

ラン滝始まって以来2回目の登場!!
ランプアイです☆
エサでおびき寄せ、撮影に成功!!
速いし暗いし、ぶれないように撮るのは至難の業です^^;

この魚、アクアテラに入っていましたよ、、、
ずっーと前から(笑
ブログ名の由来ですね^^

・・・もう一度言いますが、
ブログ「ランプアイの滝のぼり」において、、、
2回目の登場です。。。ランプアイ^^;

別窓 | 60cmアクアテラリウム | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
2007年最初の記事☆
2007-01-01 Mon 23:52

新年明けまして、おめでとうございます☆

もう元旦も終わる頃ですが、2007年の最初の記事なので、
ご挨拶だけでもと思いまして^^;
年明け最初の記事は、、、

初日の出☆

・・・をupしたかったのですが、、、
起きられず^^;

こうなりゃ初日暮れ(?)
と思ったのですが、、、^^ネツゾウ!!
曇ってダメでしたね^^;

image167.jpg

そんなわけで、今日もイベントとはかけ離れた写真をupです^^;
ちなみにトリミングしました~年が明ける前に済ましておきました~^^



あまりにイベントと関係ないと寂しい^^;
本日は元旦ということで、、、
こんなおめでたい日には紅白の模様が良く似合う・・・

image168.jpg

白い部分少ないですね。。。
予告していた通り、CRSです☆
キューブハイで地道に育てようと思います^^
めちゃめちゃ小さくて早速マクラータにつつかれていました(汗
単独で飼うのが常識ですか??
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| ランプアイの滝のぼり |

RSSフィード

最近のトラックバック

