-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ソー
2007-04-30 Mon 14:39

image255.jpg

とあるゴールデンウィークな一日。。。
あってはいけないものが写りこんでます。。。
それは「ゴミ箱型バケツ」と「鍋に見えるプラケ」と「幼稚園の時のハサミ」ではないです。
これらは僕のお掃除標準装備ですので、、、
おかまいなく!      ^^笑
・・・ある意味この水槽台は、あってはいけないものだ、、、(大汗

image262.jpg

ここにも、あってはいけないものが写りこんでます。。。
すぺしゃるそー?

image256.jpg

これですわw

ぎーこーぎーこー♪

image263.jpg

新聞を敷け!

流木さん、さよなら今までありがとう。
新しい形になって、頑張っておくれ。。。

・・・これで水草を植えるスペースが増えたw

別窓 | ラン滝の裏 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ひとつの区切り
2007-02-16 Fri 01:12

こんばんは☆
現在ラン滝で管理している水槽のうち、キューブハイと90cm水槽は
父の営む飲食店に置いてあります^^
店は自宅と離れたところにあるため、世話をする時や、写真を撮りたい時は、
わざわざ店まで行かなければなりません。。。
もちろん中休みか閉店後にしか入れませんので、
困ったなぁ~、時間あわないなぁ~、寒いな~、今日は写真取りに行くのやめとくか~
って感じなんです^^;
そんな事情と、カメラ(K100D)のことは父に内緒にしてあるので^^;
コソコソしながら写真を撮るブログ生活です(>_< )
前にもこんな記事書きましたね、、、  以前の記事「タイムリミット」へ

こんな状態は不利。。。(?)
そんなわけで、自宅にある60cmアクアテラリウム水槽を、
もっとネタにしやすくするため、リセット&アクアリウムにしちゃおう!企画ですww

今までアクアテラリウムを応援してくださった皆さん、ありがとうございます^^
おかげさまでなんと!!
yahoo検索で「アクアテラリウム」と検索すると、2月15日現在、、、

3番目☆ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

いや~正直これにはびっくりしました @^^@
ブログ始める時に、検索で上位に来ることを目標にしていたので、
ホントに嬉しいです☆ミ
    ブログ始めた頃は80番代だったのに。。。

でも、、、
最近のアクアテラリウムで、満足いく状態が維持できなくて、、、
ネタにもなりづらいし。。。
なので勝手ながら解体して“アクアリウム”にしたいと思います!!
・・・って僕の水槽だから勝手も何もないですね^^;
でも最近ハイゴケの調子も悪くて、、、
やっぱり、冬はアクアテラダメなのかな?って。。。

あぁ~これでますますブログタイトルとかけ離れたブログになってしまった~

image187.jpg

ありがとうアクアテラ、、、
アクアテラは夏までおあずけ^^

別窓 | ラン滝の裏 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
こ・れ・か・ら。。。充電開始!!
2007-01-10 Wed 21:25

ラン滝にお越しの皆様、、、
お久しぶりです^^;

最後に更新したのが3日ですから、約1週間ぶりの更新です。。。
この1週間、、、いろいろあったような、なかったような^^;
ブログ更新のモチベーションダウンですね~
昔の自分の記事を見て癒されてます@^^@

皆さん知っての通り(?)
90cm水槽とキューブハイは父の営む飲食店にあります。
自宅とお店は離れているので、ちょくちょく見に行かなければなりません。。。
さあさあ本日、1週間ぶりに水槽を見に行ったら、、、

・・・キューブハイのライトついてません。。。( ̄Д ̄;;ナゼ?

・・・90cm、、、藍藻だらけ。。。(TヘTo)ウゥッ

かな~り脱力感。。。

でもでも~!!

image175.jpg

断固として汚いところなんてUPしません!!d(>_< )Good!!
汚い写真載せるくらいならブログやめたるわ~ww

・・・でも正直、最近アクアうまくいってませんね~
カメラに収めたいと思うシーンがないんです^^;
これってつまり水草をうまく育てられていないと言うことです^^;
綺麗に水草育てられたら写真とりまくりですもんww

それにいまだにカメラを修理に出してなくて、、、
気持ちよく撮影できないのも、モチベーションダウンの原因ですね^^;

1月はテストもあるし、しばらくブログの更新はお休みしようかな~
無理してつまんないのも嫌ですしね^^
この機会に壊れていたカメラを修理に出したいと思います☆
つまりラン滝の充電期間っとww~~(´▽`A)~~イイユダ♪
でわでわ^^ノ

別窓 | ラン滝の裏 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
3日空いて、、、
2006-12-26 Tue 22:21

こんばんは☆
ブログをはじめて約70日たちました^^
この70日はとっても長い日々でした、、、
楽しいと時間が長く感じるタイプなのです僕は。。。^^

毎日更新を心がけたラン滝ですが、、、
ここ3日ほど更新をサボり^^;
連続更新記録は67回。。。
ここ3日、、、なにがあったかはご想像におまかせです@^^@ガクセイダモンネ

はじめの2ヶ月は毎日更新をする覚悟でブログを始めましたので、、、
ノルマ達成ですね(o^-')b
これからはマイペースで更新していきたいと思います^^

そもそもブログを始めようと思った理由は、いくつかの憧れているブログがあって、
僕も純粋にやってみたくなったわけです^^
なので憧れているブログの閉鎖や更新ストップは悲しい限りです(ノω・、)

僕もいつまで続くかわかりませんが、、、
これからも見てくださる方々に感謝しつつ、ブログしていこうと思います☆

image160.jpg

こういう記事は大晦日まで取っておくべきですね。。。^^;

別窓 | ラン滝の裏 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
タイムリミット
2006-11-24 Fri 18:25

キューブハイと90cm水槽は父の営む飲食店に置いてあります。
店は実家とは離れたところにあるので、水換えや撮影の際には、
道具一式抱え、自転車に乗って店に行きます。
結構苦労です^^;

しかも、店の開いている時間は、世話するわけにはいかないので、
中休みか、閉店後に店に行って世話&撮影をします。

しかもしかも、、、
カメラを買ったのはナイショなので←なぜか秘密にしておきたい
こそこそと見つからないように撮影です^^;

しかも×3、、、
タイマーで照明が消えるまでに終わらせなければならないので
時間との勝負です!!
なので、、、色々時間には苦労させられます
もちろんブログしてることもナイショです^^コソコソ

さあ今日もこそこそと(アセッタ)撮ってきました!!

image80.jpg

手に汗握る^^;汗
寒い夜に撮影に行くと、ファインダーが曇ってさらに焦る!!

image78.jpg

震えてぶれる^^;汗
寒さと焦りからか?

image79.jpg

挙動不審な店内の僕^^;爆
外からは見えないはず。。。

夜は店内のほうが明るいから見えてるかも、、、


別窓 | ラン滝の裏 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
写りこみ
2006-11-23 Thu 19:05

アクアリウムという趣味はアクアショップなしでは成り立たない趣味でした。
でもここ数年で魅力的なネットショップが沢山できて、わざわざショップに
足を運ばなくても良くなりましたね^^
おまけにオークションやブログの普及でアクアリウムの魅力はさらに広がり、
アクア人口は増えていくんじゃないでしょうか!
アクアはこの時代を待っていた!!ヽ(´▽`)ノ♪

・・・・さてさて、
僕がよく利用するのはチャームさんです。水草の種類が豊富で、状態もまあ
良く、ネットショップで買い物をする、という不安を、なくしてくれたショップです^^
重いものはここで買って、ヤマトさんに持ってきてもらいます。
時間と燃費の節約♪

まあ今はオークションで買うので利用してないんですけどね★
スタッフ裏日記は読んでますけど、、、

話は変わって、、、
水槽の写真撮るときって写りこみが発生しますよね~
初めて90cm水槽撮ったときは、あまりのひどさに途方にくれました^^;
でも今はこれのおかげで写りこみません!!↓

image77.jpg

じゃーん!!

チャームさんのダンボール!!


チャームさんのダンボール!

チャームさんのダンボール^^;汗

・・・・なにはともあれ、記事の前半は伏線でした~★^^;
でも、こうやってダンボールで覆うだけで映り込みがなくなります♪

この水槽にもチャームさんから来た水草がちらほら、、、



別窓 | ラン滝の裏 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| ランプアイの滝のぼり |

RSSフィード

最近のトラックバック

