-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おひさです^^
2007-01-31 Wed 23:19

約半月ぶりの更新です^^;
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
皆さんがいかがお過ごしなのかは、皆さんのブログに伺えばわかることですね^^;
僕はと言うと、この半月はテストに向けて勉強×2!!

φ(。。;)カキカキ、、、

φ(。。;)カキカキ、、、



・・・ということにしときます(爆

( ▼Д▼)y─┛~~ベンキョウナンテヤッテラレッカ
でもちゃんと勉強してましたよ!!
テストも終わり、ブログの更新。。。と言うわけです^^

さてさて、水槽はと言うと。。。

image178.jpg

“もっさもさ”のさらに上を行く、“ばっふばふ”状態(?)です★
なんたって何の手入れもしていないですから、、、ねぇ^^;
水草ぜーんぶ水面についちゃって、、、水槽内が暗い。。。
あと藍藻が水槽体積の10%はあるのじゃないかってくらい増殖してマス(TーT)
なーんたって何の手入r、、、   ・・・ごにょごにょ・・・

それでも綺麗でいてくれる水草たちに感謝!!

image176.jpg

ロタラsp・ミャンマーです☆
ちょっと見ないうちに(テスト期間中に)こんなに綺麗になって、、、
嬉し@^^@

最後にテストネタをおひとつ。。。
僕はテストの答えがわからないときは解答用紙にダルマを書きます^^
なぜでしょう??
それは・・・

  ダルマとかけて、、、テスト問題ととく。。。
  その心は^^?


  ・・・・手も足も出ない。。。@^^@ニャハハ♪

テストの答えがわからなかったら、解答用紙にダルマを書きましょうd( ̄◇ ̄)b
でわでわ☆ミ
別窓 | 90cm水草水槽 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
オープンアクア
2006-12-22 Fri 23:28

昨日は何年かぶりに寿司を食べに行きました^^♪ルンルン
ホントにひさしぶりで、、、^^
はしゃぐ×2  ^^笑
調子に乗って食べ過ぎて、、、

もどしまくり。。。  (汚い話でごめんなさい^^;)

夜中に何度も×2  
^^オエッ×5
ノロウィルスかと思いましたよ^^;
・・・きっと僕はオニオンアレルギーなんだ。。。(寿司の上にのってました)
今年最後の(?)苦しみでした^^;マダアルカモネ

・・・こんな状態ではブログの更新はできn、、、
しかぁ~し!!
昨日は写真を撮りだめしてあったので^^
更新できるのですww

汚い話から、、(でも皆さんノロウィルスにはご注意を^^;)
綺麗な水槽に。。(調子に乗らせてください、、、だって苦しかったんだもん)
話題を、、、^^

ちぇーんぢ!! ^^;

image157.jpg

みんな水面にぶち当たってます^^;

image158.jpg

blacklayoutさんにもらったマトグロも大きくなりました^^

image159.jpg

こちらはミリオフィラムsp・レッドです、、、
最初はアクアテラに水上葉で入れていたのですが、
似合わなかったのでここにいます^^;
水上葉は緑なんですよ~☆

というわけで、、、
皆さんもこれからの忘年会、お正月での食べすぎ飲みすぎには、
十分ご注意下さいね~(ノロウィルスもですよ^v^)
別窓 | 90cm水草水槽 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
なんやかんやで。。。
2006-12-21 Thu 21:30

DIYやら、、、

image155.jpg

アクアテラやら、、、

image154.jpg

してる間に、、、

image156.jpg

モッサモサ。。。^^;

別窓 | 90cm水草水槽 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
90cmの近状
2006-12-13 Wed 21:15


image114.jpg

やっぱりナンセアンは上から見たほうがキレイ!!(゚∇^d) グッ!!
汚い排水パイプが写ってるのは生活感を出すためにワザとです^^;ケイサンダカイ

image115.jpg

ロタラ・マクランドラは水中葉なのか水上葉なのか・・・
写真の左と右下に写っているのは、同じ束で売っていたものなのですが、、、
形が違うょ。。。
それでも元気に光合成してます^^;

image116.jpg

まだまだこれから綺麗にしていきますよ☆ミ

別窓 | 90cm水草水槽 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
水曜日は○○の日
2006-12-06 Wed 22:24

水曜日は父の営む飲食店の休業日です。
このチャンスを逃すわけには行きません!!
そんなわけで今日は90cmのトリミング&キューブハイの追肥、、、
してきました☆
90cmはモサモサ天国まであとちょっとです^^
そんなわけで、水草はお休み。。。
魚でも撮りますか。。。

image101.jpg

とまってくれラミー!!\(゜ロ\)stop!!
君たちをまともに撮れた事なんてないんだから!!

image100.jpg

珍しく魚の写真を撮ってみました。。。
新しい魚入れようかなぁ♪
エンペラーテトラ!!crystalmountainさんに影響されて^^
それともインパクティス・ケリーにしようか。。。
ゴールデンテトラでもいいかも、、、
エンゼルいれちゃうか^^;?
ディスカス?

えっ!ランプアイ入れろ?

別窓 | 90cm水草水槽 | コメント:8 | トラックバック:1 | top↑
追肥はまた今度^^
2006-12-05 Tue 23:50

今日は携帯電話を買いに行きました。
地元には希望の機種の在庫がないとのこと、、、
なので遠くまで行って買ってきました!!
なので追肥しておらなんだ。。。

image98.jpg

明日は買ってきた携帯で写真とってみましょうか、、、
なんせ500万画素の携帯ですから☆
ソフトバンクのあの機種ですよ・・・^^

image99.jpg

↑blacklayoutさんからもらったマトグロです^^
きれいに葉を出してきました!

一日一回の更新をノルマにしているので、
ネタや写真がないときついです^^;
携帯でカメラでも撮りましょうか。。。


別窓 | 90cm水草水槽 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
天国から地獄へ・・・
2006-11-28 Tue 21:17

じゃーん!!

image88a.jpg

この可愛いイラストといえば・・・

ク・ログ水草水槽のblacklayoutさんから、
ミリオフィラム・マットグロッセンセが届きました!!☆
イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

マトグロほしい~と言っていたら(決してねだったわけではないです^^;)
なんと!譲っていただけると!!

譲っていただけるだけではなく・・・
なんと!!
送料もblacklayoutさん持ちで送ってくださいました!!
親切な人っているものですね☆
本当に感謝!!感謝!!です^^

本当にありがとうございました☆ミ
大切に育てますね~^∇^/


一方、今日はショックなことが、、、、

image89.jpg

これはおとといあたりに撮った写真です。。。
写りこみを気にせず、どーんと撮ってみました。
水槽周りはヒドイ・・・
横の冷蔵庫の上には、かぼちゃ、、、みかん、、、
今はトリミングしてあって、
いただいたマットグロッソが左後ろに植えてあります。

なんでトリミング後の写真がないのか?
それは・・・

カメラ壊れちゃったっポイです。。。
ガ━━(゚Д゚;)━━ン! ×100

まさか自分が・・・ねぇ
でも写真は撮れるのですよ・・・
壊れたと言っても、
ピントが合わせづらくなっただけです。。。
心配には及びません^^
でわでわ☆
別窓 | 90cm水草水槽 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ランプアイの滝のぼり | NEXT

RSSフィード

最近のトラックバック

