-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
妖艶
2007-10-16 Tue 22:40
image331a.jpg

前記事のコメントレス遅れます...。
コメントレス遅れますの記事を書くなんて。。。
話は変わって、、、今、飛び込み営業のバイトしてます。

・・・水槽を見ると癒されます(*´ρ`*)ホワワーン
別窓 | photo in aqua | トラックバック:0 | top↑
放置もいいもんだ
2007-06-23 Sat 22:50

お久しぶりです。。。

image280.jpg

ブログ放置中です。。。

image277.jpg

全身が猛烈に痒いので精神崩壊を起こしてました。。。大袈裟^^;

image278.jpg

痒いのが直るまで放置します。
・・・カレコレ4ヶ月間キャユィンデスガネ。。。
それまでアクアテラでも作って遊んでます^^
アクアテラ、結構楽しみにしてくれている人がいるので、お楽しみに☆

・・・コメント不可にしちゃおw
別窓 | photo in aqua | top↑
レイコン作品について
2007-06-03 Sun 20:26

ライト水没事件で、コンテスト出品レイアウトについて記事にしていなかったので、
今日はそのことを書いてみようと思います。

image276.jpg

↑挿絵その1☆         本文とは、なーんにも関係ないよ♪

当初この水槽はレイコンに出そうなんて思っていなくて、
ただ水草水槽でも作ってみようか~と思って作った水景でした^^
色々な種類の水草をいれて、沢山魚を泳がせて、、、
まさにコミニュティ水槽です^^
最近、そういう水景はなくなってきたように思います。。。
水草1種類で草原にしたり、魚も1種類で泳がせたり、、、
それはそれでとても綺麗ですけどね^^

最終的には水草30種類、魚は7種類になりました^^
レイコン出品の際に書くエントリー欄に、水草の名前を書く欄があるのですが、
何も見ずに30種類の水草を書きました^^スラスラ

これって相当マニアックだなぁ~なんて、、、
後からハタと思いましたよ(笑

撮影は例のドタバタがあり手間取りましたが(笑
最後にはそれなりの写真が撮れて安心しました。

image275.jpg

↑挿絵その2          マトグロです☆ 例の映画にも出てくるらしいですね^^   デマ?

出来上がった水景にケチをつけたいところは山ほどありますが、、、ブツブツ
それが実力なんだと自分に言い聞かせて口を紡ぎます。。。ゴニョゴニョ
       ・・・ブツブツ。。。
          ・・・ブツブツ、、、だってライトが、、、ゴニョゴニョ。。。


来年からはレイコンもう出ません×
もうお腹いっぱいで~す!
僕にはブログのほうが性に合ってま~す!
それに真正面からしか写真が撮れないのは楽しくないで~す!

image279.jpg

↑挿絵その3           こういう写真が載せられるからブログが好き☆

ネイチャーアクアリウムという言葉の定義なんて、よく話題に上るかと思います。
白熱した議論になってしまうこともしばしば(汗
記事にするのもおっかなびっくりのテーマですね(笑
コンテスト水槽を作っていて、僕なりにその答えが出たような気がします。
一言で言うと、ネイチャーアクアリウムとは、、、

「決して手を抜かない水草水槽管理である」   
                                  おっかなびっくり^^;汗
・・・だと思います、ADAは小さな水草水槽でも器具とかに手を抜きませんものね。
NAにするためには、メタハラ、ミドボン、ソイル、、、後は腕かな?
どれも抜きにしません。
まぁ、僕の勝手な解釈ですけどね^^

そんなわけでNAパーティーでお会いしましょーw
別窓 | photo in aqua | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
祝!!100記事☆
2007-04-08 Sun 23:49

この度「ラン滝」は、、、

image239.jpg

100記事を迎えました!!

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
なんとブログはじめて半年たってました^^ (←今さっき気づいたw)
もう半年、、、まだ半年かな?
まだ半年ですが、ここまで続いたのも来ていただける皆様のおかげです^^
どうもありがとうございます! (*^▽゚)v Thanks!!★彡

そんなわけで、、、どんなわけで?
いや気まぐれで、、、いえ自己満足で?
あいや、日頃の感謝×2をこめて!

日頃の感謝をこめて大プレゼント大会!!

を、行いま~す。。。 はくしゅ~☆
                           ・・・拍手してください ^^; 汗

image240.jpg

この手の企画には乗ってくれないことは覚悟の上(笑
誰もプレゼント企画乗ってくれなくても、かまいません^^
いらないこともありますし、押し付けも迷惑ですものね^^

プレゼントほしい方は非公開コメントでほしいものの番号を書き込んでください^^
あれば第一希望から第三希望までかいてね^^
はじめてコメントする方でも結構ですv
ブログされていない方でも結構ですv
でもブログされていない方はアンケートに答えてもらいます(笑
覚悟しといてね☆
送料はこちらで持ちますよ~まあいいでしょw

image237.jpg

でわでわw
プレゼントリストをUP!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1.オークロ
2.浮草サヌビニア・ククラータ
3.ロタラ・マクランドラナローリーフ
5.ミクロソリウム・ウィンデロブ  
6.ボルビディス・ヒュデロッティ   
7.ミゾハコベsp・ラトナギリ  
8.キューバパールグラスsp   
9.ミクロソリウム・セミナロー  
10.アマゾンチドメグサ      
11.ロタラ・インディカ 
12.ロタラ・マクランドラグリーン
13.ミリオフィラムsp・レッド


プレゼント企画は終了しました^^
沢山のご応募、ありがとうございました~☆

>応募された方でブログをお持ちでない方へ↓

前回の非公開コメントで名乗ったお名前を添えて、
非公開コメントにてメールアドレスを教えてください。
こちらからご連絡致します。
アンケートにもお答え願いますので、覚悟しといてください(笑
今週の水曜までにご連絡がない場合はキャンセル扱いとなりますのでご容赦下さい。
それではコメントお待ちしております。


image238.jpg

ほしい水草がかぶったら、早い者勝ちですw
コメントが早い方を優先です^^
ですから、ほしい水草の変更はききませんね~
差し上げる水草が決定した方には非公開コメントを残しに行きますので
待ってて下さい^^何にも反応がない場合は落選です。。。
ブログされてない方にはあとで連絡の取り方を指示いたしますので~^^

量とかは適当&気分です(笑
せっかくですから、ケチッたりはしない、、、ハズ。。。汗

そんなわけで「ラン滝」100回目の更新でした!
これからも読んでくれるみなさん、よろしくです~(@^-゜@)v ヨロシクデス♪
別窓 | photo in aqua | コメント:29 | トラックバック:0 | top↑
晴れ時々、、、気泡...。
2007-04-07 Sat 20:37

いつもは、、、

image233.jpg

無味で、、、

image234.jpg

無色だけど、、、

image232.jpg

水中にいれば、見てもらえる君たち。。。

image235.jpg

 、、、(゚_゚i)タラー・・・
            ちょっとキモイかも(汗

image236.jpg

でも僕らは、君が好き @^^@


別窓 | photo in aqua | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
戯言
2007-03-27 Tue 22:31

image227.jpg

そういえば、そろそろ100記事です^^

image228.jpg

FC2ブログの上限ファイル容量は1GBですが、、、

image229.jpg

まだそのうちの4%しか使ってません^^;
         このペースだと2500記事くらい書けますね。。。(大汗

別窓 | photo in aqua | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
あんぐるw
2007-03-21 Wed 01:16

先日のコメント欄にてリクエストがありましたので、、、(ネタがでけた万歳!)
下から上に向かって水草を撮ってみました^^
これが魚の視点でしょうね~

まずは水面直下、、、浮き草です♪

image217.jpg

浮き草を入れると、魚が落ち着くと言われますが、どぉでしょか?
      別に落ち着かない。。。だって人だもん☆

次は水深20cm、、、魚の遊泳スペースw

image224.jpg

水面のエサなんて見えるわけがない^^;
      関係ないね。。。だって人だもん☆

image219.jpg

こんなアングル見たことない、、、暗い水中を泳いでるみたいですw
          だって僕は。。。魚だもん(爆

リクエストございましたら、じゃんじゃん応募して下さいね☆
別窓 | photo in aqua | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
| ランプアイの滝のぼり | NEXT

RSSフィード

最近のトラックバック

