-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
条件付おまけ☆
2007-10-14 Sun 18:42

ミドボンを1ヶ月で空にしました!
逆流防止弁が割れていて、そこから漏れてたみたいです(汗
幸い中毒にはなりませんでしたが、、、

えらい環境破壊してしまいました(爆

環境問題について記事にしていたのに、なにやってんだか。。。
結構僕ドジなので、、、危ない目にあいますデス^^;
水中にライト落としたりね。。。
レギュレーターつける場所勘違いしてミドボンのネジ開いたり。。。
固いな~なんて、レンチでおもいっきり力入れてね。。。
プシューって爆発しまs
・・・マジ怖い



   え? 素だよ ^^??



さて、今日は楽しい工作をしようと思います☆
発酵式CO2のペットボトルの蓋です。
これがないと発酵式はできませんね。

image328.jpg

まずはハイターで消毒殺菌!
密閉できる容器に入れてバシャバシャかき混ぜます。

image329.jpg

どんぶらこ~どんぶらこ~
十分混ぜたらあとは付け置き。。。

image327.jpg

ゆすいで乾燥。。。

   ・・・え? 量が多い?
        素ですけど ^^??

お次は穴を開ける。
これが面倒なんですよね^^;
だからみんなやらないのかと。。。

image330.jpg

最後に接着剤でジョイントをつけて完成!
おつかれ~^^;
喜んでくれるかな~♪

これさえあれば発酵式CO2の敷居を簡単にまたぐことができます。
水草を育てる上でCO2は必ず必要ですからね^^
別窓 | 水草をYahoo!オークションに出品してますどうぞよろしくな記事 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<妖艶 | ランプアイの滝のぼり | オークションで水草を買うときのメリット>>
こんばんは。
発酵式は試したことが無いんですが、なんかニオイが
するでしょうか(笑)
それにしてもキャップの数が凄い!!
これから販売する商品みたいですね^^
2007-10-14 Sun 19:58 | URL | ZERO-FACT #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます☆

>ZERO-FACTさん
まさか売ったりしませんよw
一定以上の金額を支払ってくれた方へのオマケにします^^
発酵式はニオイはしませんよ~
ただ、あけたときにアルコールのニオイがしますね^^;
2007-10-14 Sun 20:40 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
(  ̄3);.;.ブホ!
な、な、なんだ?この量は!?
よく見ると微妙に形の違うジョイントがある
それにしても、物凄い数の発酵式ボトルを設置してるんですね
え?素です
2007-10-14 Sun 20:59 | URL | おとと #-[ 内容変更] | top↑
なんだか沢山お作りになったようで。
とても面白い写真で笑わせてもらいました。(笑
ミドボンのガスはもったいなかったですね。
でも、事故にならないでよかったですよ。
水中にライトを落とすのは誰がやる行為です。(笑
2007-10-14 Sun 23:43 | URL | かも太 #VWFaYlLU[ 内容変更] | top↑
工作お疲れ様です^^
売るのかと思ったらおまけとは・・・太っ腹!!
ミドボンは痛いですね~・・・
私も一回ライト落としましたw
2007-10-15 Mon 06:58 | URL | にわとり #hqn4Hr.g[ 内容変更] | top↑
なんて数!
お疲れ様でした!
おまけにつけるとは、太っ腹ですね~
ウチには水槽の数だけ作ってあります
発酵式CO2添加には、必需品ですよね
2007-10-15 Mon 12:52 | URL | TNの父 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
こんにちは!
あ~ウチもミドボン5kg、2週間で空になりました。
原因はレギュレーターを手で軽く閉めたまま・・・・w
再注文したらクレーム扱いに。
(きっと、はじめから少ない量だったと勘違いしてくれたらしいw)
なんて事を思い出しました。
2007-10-15 Mon 13:02 | URL | amigo #Nf8NT0cg[ 内容変更] | top↑
整然と銘柄ごとに並んだ発酵式用キャップが・・・
ツ、ツボにはまっちゃったwww(笑いが止まんないw
2007-10-15 Mon 20:54 | URL | めいどいん #-[ 内容変更] | top↑
どんだけぇ~^^すごい数ですねぇ。
今から水草を始める方に喜ばれそうなプレゼントです。
アイデア賞ものですね^^b
2007-10-15 Mon 22:40 | URL | 39cupy #iG0HQQP2[ 内容変更] | top↑
オークション
P-yukiさん、すみません!どうやったらオークションからP-yukiさんの水草が買えますか??
Yahoo!オークションを見てみたけどどれがそうなのかわからなかったんですけど、見つける方法があったら、教えて下さい。是非!
2007-10-17 Wed 09:28 | URL | ゆきっぺ #-[ 内容変更] | top↑
発酵キャップ製造工場ですかコレは?!(笑)

発酵式は以前やってましたが、結局ゼリー作るのが面倒になっちゃいましたねぇ~(--;
2007-10-17 Wed 09:29 | URL | せい@藍色 #bPnx6EUE[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます☆

>おととさん
すごい!よくそこまで気が付きましたね^^;
チャー○さんで2種類のジョイントを買い占めました(笑

>かも太さん
ブログのネタになったのでよかったです^^
ライト落とすアクアリストは増える一方(笑

>にわとりさん
さすがに売れないです、、、付加価値upです☆
結構ライト落としている人って多いんですね^^;

>TNの父さん
原価が安いから平気です^^
作るのにかかった時間は、、、(汗

>amigoさん
2週間て。。。(笑
手じゃさすがに無理なんですね^^

>めいどいんさん
好きな飲み物が分かるでしょw
ブログのネタ的にもいいです^^

>39cupyさん
ヤフオクでの生き残りをかけて・・・笑
これだけ多いとキャップが可愛く見えてきます*^^*←(?)

>ゆきっぺさん
内緒です(笑
メールお返事ありがとうございました^^

>せい@藍色さん
そうですね~洗い物とか大変ですよね^^;
ミドボンのほうが楽だしコストもいいかもしれません^^
2007-10-20 Sat 20:03 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
すごい数の蓋ですね。
これだけあると圧巻です。
綺麗に並べてある姿を見ると、P-yukiさんの性格が良く分かります^^
発酵式は私もやっていますが、手軽にできていいですね。
これからは寒くなるのでちと大変ですけどね^^;
2007-10-24 Wed 22:58 | URL | aquafox #nxB/PJ6Y[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます☆

>aquafoxさん
作っていたらいつの間にか妹が並べてくれました^^
ちょうどよかったので写真に撮ってみました。
そういえばこれからの季節は使わなくなってしまうかもしれませんね^^;
2007-10-25 Thu 21:22 | URL | P-yuki #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ランプアイの滝のぼり |

RSSフィード

最近のトラックバック

